So-net無料ブログ作成
検索選択

秘話(火影祭2011参加作品②) [捧げ物]

オフィシャルサイト様の火影祭2011 投稿作品です。

笑って許して~v

           

 

                  ―秘話―

 

 

 

これは木の葉上層部だけに語り継がれる秘話のうちのひとつ。

 

― 初代火影 千手柱間が十八の頃。

床の中でうつ伏せのまま、早朝の修練から戻った扉間の足音を聞いていた。
廊下を歩く足音は、忍らしくしなやかで、男子らしくしっかりとしている。
少年扉間は、日々成長を続けている。
しかし無防備過ぎる と柱間は憂いた。
留守中に曲者が潜入することもあるだろう。
俺が偽者と入れ替わっていたらどうする?
まだまだだ。
あいつにはまだ保護と経験が必要だ。
柱間は仰向けになり、両手を上げてのびのびと大きな欠伸をした。
アキレス腱を伸縮させながら自問する。
あいつを保護?
俺は何様のつもりだ?
俺の方こそもっと強くならねばならぬ。
逃げずに苦手を克服し、木遁を更なるステージへ飛躍させねば…。

朝食を摂る扉間に、寝巻きのままの柱間が話し掛けた。
「悪いが後で修行に付き合ってくれぬか?」
扉間は怪訝な顔で兄の顔を見た。
からかわれているのではないようだ。
何かにつけてうちはマダラと競り合い、火の国最強と謳われる漢が、弟に修行に付き合えと言う。
一体どうしたものか。
扉間は口に沢庵を放り込むと音を立てずに噛みながら、もう一度兄の顔を見た。
その顔があまりに真剣なので、扉間は黙って首を縦に振った。
「では、後ほど西の森で」
柱間はそう言って食堂を後にした。


西の森の小動物達が緊張に包まれる。
一糸纏わぬ柱間が、チャクラ糸で桜の大木に括りつけられていた。
そのすぐ傍には、漆の枝を持つ扉間が難しい顔で仁王立ちしている。
「…で、俺にどうしろと?」
「その枝で俺を嬲ってくれ」
扉間は絶句した。
一体、これは何の修行だというのだ?
兄の妙な趣味に付き合うほど暇ではない。
踵を返そうとする扉間に、柱間が悲壮な声で叫んだ。
「頼む! 俺は漆に勝たねばならぬのだ!」
扉間は呆れたように首を傾げた。
「兄者は木遁使いだろう? 今更何故に?」
「誤魔化していたのだ、ずっと…。漆のある場所では密かにチャクラで作った鎧を着ていた」
扉間は手の中にある漆をみつめた。
チャクラで鎧を作らねばならないほど、この植物が兄を悩ませていたとは。
兄者に弱みなどあろうはずがないと信じて疑わなかったのに。
最強であるはずの兄の意外な告白に扉間は狼狽した。
「こんなこと、お前にしか頼めないんだ」
柱間の声は震えていた。
「漆は憎くない。俺は…すべての植物を愛したい」
柱間の目にはうっすらと涙が浮かんでいる。
「木遁を極めたい。忍随一の木遁使いと呼ばれる俺が漆にかぶれるなど、あってはならんことだから」
兄の篤い思いに扉間の胸も熱くなり、奥歯を噛み締めて大きく頷いた。


漆の枝が、柱間の鍛え抜かれた肉体の上を行き来する。
爪先に、脇腹に、首筋に、太腿に。
体中が痒くて痒くてたまらないのだろう。
厚い胸板が大きく上下している。
漆が触れた箇所が見る間に赤く染まりぷっくりと腫れあがる。
痒みに堪えるために噛んだ柱間の下唇に血が滲む。
「耐えよ!兄者、頑張れ!」
扉間は心を鬼にして、漆の枝を振り翳す。
その姿はまるで神の前で舞を踊る巫女のようだった。
漆が柱間の股間を通過したとき、その口から屈強な漢が出す声とは思えぬ喘ぎが漏れた。
「あああんっ、あんあんあんっ、あっあん、あんあんあああっんあんんっ」
兄のこんな姿を見るのも声を聞くのも初めてだった扉間は、目を閉じ耳を塞ぎたくなった。
うおーっ!とかぎゃあー!などと叫ばれる方がまだましだった。
黒い髪を振り乱しながら漏らす声は、厭がっているのか悦んでいるのか解らない。
聞こえようによっては淫靡な感じさえ受ける。
確かに兄者はモテる。
男からも女からも。
俺が一声かければ忽ちハーレムさ などとウインクを投げて寄越したことさえある。
兄者は俺がまだ知らない大人の時間にこんな声を出しているのだろうか?
いや、違う と扉間はその考えを頭の中から追い出した。
兄者は悦んでなどおらぬ。
これは修行だ。
兄者が必要としている修行だ。
まだ無垢だった扉間は自分にそう言い聞かせ、自分自身をも奮い立たせた。
「兄者、今だ! 漆の細胞をチャクラに取り込め! 兄者は漆と一体となるのだ!」
あんあん喘ぎ続ける兄に、弟は容赦なく枝を打ちつけた。
「んんっ、あんっ、あんあんっあんああんんっ、あんあんあんっ!」
西の森に柱間の声が響きわたる。
その声を聞きながら兄を打つ扉間の口元に、次第に笑みが浮かぶ。
恐れをなした西の森の小動物達はとっくに逃げ出していた。


こうして 後に柱間は木遁の極み 樹界降臨を修得し、
扉間は、鬼畜の極み 穢土転生を編み出したという。

 

 

 

 

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。