So-net無料ブログ作成
検索選択

寝汗 [SS]

本日の妄想:イルカ先生は寝汗が凄い;;;
久々の既婚イルカv良ろしればどうぞ~♪ 

うわ~~;;;;;;
バタバタと日常に流されていたら7月は一個も書いてないじゃないですか、汗汗汗
一月一話と目標を立てていたのにこれじゃあイカンと慌てて書きましたよ、汗
汗汗って暑苦しくてすみません;;汗
あと甘すぎて汗が出ますので団扇のご用意を(笑)



暑中お見舞い申し上げます。
あっという間に夏休みが始まってしまいましたね。
連日の猛暑、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
今年は風向きが例年と違い家の中に風が通らず異常なほど暑いです;;
今日も室温34度って! 外の方が涼しいなんてこと、結婚以来ありませんでした。
偏西風の蛇行とかそういうのと関係あるのかな;;

 

 

 

 

 

 

 

 

                    ― 寝汗 ―

 

いつも爽やかな笑顔の人だから、
日焼けした笑顔が誰よりも素敵な人だから、結婚するまで想像もしなかった。
子供みたいに、こんなに寝汗をかく人だったなんて!

 

 

厳しい一日を終えたお風呂上り、ペリエで喉を潤して、
エアコンで適温に保たれた心地よい寝室で糊の効いたシーツに横たわる。

すぐ隣には鼻疵の長髪美丈夫。
「今日も暑かったな」
労うようにそう言って私の髪を撫でる人。
今日一日がどんな日だったかってことを、ぽつりぽつりと小声で話す。
寝ている子供達を起こさないようにくすくす笑い合う。
話しながら背中や腰を擦ってくれる大きな手が嬉しい。
痛めた筋肉が無いかどうか確かめるように極僅かなチャクラを流しながら
イルカさんの手が体中を癒してくれる。
結婚以来続くこのコミュニケーションは極上の幸福感を伴う。
高価な物を買い与えられたり贅沢な食事に連れて行かれるより、ずっと良い。
私が誰より必要とされて愛されているかを何よりも強く感じる。
だってイルカさんの瞳は片時も私から外れないから。
私がそうであるように、きっとイルカさんも私にメロメロなのね。
多分私は世界一幸せなんだと思う。
だからイルカ先生が任務先の他里で飛び込んだラーメン屋が
如何に不味かったかという話をしている最中にも、うふふと笑ってしまう。
「なんだい?オレ、怒ってるんだぜ」
「うふふ、うん、解ってる。 あのね、大好きよ。 とっても幸せ」
眉間に寄せた皺が次第に弛むんでゆく。
私の左手の合谷を揉んでいた手がゆっくりと顎に移動した。
「またそんなこと…なんで言うんだ?結婚して何年も経ってるのに」
「何年経とうがずーっと言うわ。大好きだもん」
イルカさんは困ったようなちょっと嬉しそうな複雑な表情で短く嘆息して数度瞬きをした。
「…バカもの」
「バカで結構。幸せだから」
一瞬、とても真面目な顔をしたイルカさんがにっこり笑って私を引き寄せる。
「もう寝ろ。明日も早い。おやすみ」
「うん、おやすみ」
灯りを消してキスをする。
イルカさんを困らせるのは面白い。

 

真夜中を過ぎた頃、エアコンのタイマーが切れて目が覚める。
室内の空気がよどんでいた。
窓を開けても風は入ってこない。
諦めて、もう一度エアコンのスイッチを入れる。
隣のイルカさんを覗きみると、やはりパジャマの襟まで汗でぐっしょり濡れていた。
枕元に用意したタオルで額を拭いて、指先で注意深く首に張り付く髪をよける。
こんなに汗をかいて、無防備に急所を曝け出す愛しい人を見つめた。
私だけが知る汗っかきのイルカさん。
熱い息を吐きながら夢現のイルカさんがありがとうと囁く。
上下する喉仏にも髪が張り付いていた。
そこにふぅーっと息を吹きかけると、もぞりと腰を動かして心地よさそうに深呼吸する。
鼻疵や首筋や肘の内側にもふぅーっと息を吹きかけてみる。
口元に微笑が浮かんでいる。
私の夫はなんて美丈夫なんだろうと感歎する。
再びエアコンが効き始めるまでの数分間、
うっとりとイルカさんに見惚れ続けた私は、いつの間にかまた眠りに落ちる。
擡げ始めた慾情もそのままに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

コメント 1

ねね



ケイさん こんにちは♪
ご来訪とコメントをありがとうございますv

うふふふふvお楽しみいただけましたでしょうか。
そうなんです!
仰るとおり、既婚イルカは理想の夫像です♪
木の葉が誇る永遠の爽やか漢だから、加齢臭とは無縁なのさ(笑)

本当に毎日暑いですね~;
今日の高気圧は観測史上最高に背が高いんですって。
ドアチャイムが鳴ってもすぐには出れないほどの高露出着で過ごしています(笑)
日記に書かれていた梅ご飯…めっちゃおいしそうvv
夏バテされませんよう、どうぞご自愛くださいませね^^/




by ねね (2010-08-06 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。