So-net無料ブログ作成
検索選択

Birthday Card [SS]

本日の妄想:イルカ先生はえいこひいきしない

やはり当日はじっとしとられまへん…
今からまた仕事ですが、叫ばせてください。

イルカ先生お誕生日おめでとうございます!
Happy Happy Happy Birthday to YOU♪♪
これからも どうぞ お達者で~~vv

 

 

 

 

           ― Birthday Card ―

 

そういえば、あの子は先生先生と甘えてくるタイプの子ではなかったな とイルカは思い出す。
サクラのような優等生タイプでもなければ、ヒナタのような引込み思案でもない。
イノのような女子独特のおませさんなところもなかった。
男子からも女子からも好かれるサバサバしたしっかり者。
教師にとっては、言葉は悪いが、ラクな生徒だったと思う。
そんなあの子から、毎年バースデーカードが届く。
贈られる言葉は大抵決まっている。
お祝いの言葉のあとに続くのは、イルカの健康を祈る言葉と自身の近況。
イルカはそれらを捨てずに大切に保管している。
正直、アカデミー卒業後に年賀状を寄越す元生徒は大勢いるが、
毎年バースデーカードをくれる者は滅多にいない。


中間考査の答案をチェックし終えた教師達は丸付け中のイルカの肩を叩いた。
「よう!今日誕生日だってな」「おめでとう!いっぱいどうだ?」「祝ってやるぜ」
イルカは、すまないが約束があるからと申し訳なさそうに断った。
ああ、デートか、そりゃ悪かったな と口々に囃し立てて職員室を出て行った。
時計が鐘を打つ。
イルカの頬の筋肉が緩んだ。
約束の時間まで一旦帰ってシャワーを浴びよう。
彼女はオレの頭を胸に抱いてこの髪の匂いを嗅ぐのが好きだから。

アパートの郵便受けに入っていると思っていたのに、
今年は本人がアパートの前に居た。
「久しぶりだな どうだ?元気にやってるか?中に入れよ」と言っても
テンテンは首を横に振るばかりだった。
「これ、渡しに来たの。 先生、お誕生日おめでとう」
「ありがとう」
「…あのね、先生」
「ん?どうした?」
「あ、あの…あ!今からデートだよね?」
「うん、ま、そうだが」
「…じゃあいい。また今度にする」
「そ、そうか…」
駆けて行く後姿を眺めながら、イルカは鼻疵をぽりっと掻いて心配そうに眉を寄せた。

あの子はしっかりしているから…。
テンテンは幼い頃からそんな風に言われて育ったんだろうと思う。
そんなテンテンを少し不憫に感じた。
知らぬ間に周りの大人が甘えられないように仕向けてしまったのかも知れない。
イルカは小さく溜息を吐くと手渡された封筒を開けた。
薄い萌黄色のカードには、イルカの誕生日を祝う言葉と健康を祈る言葉が記されている。
そして最後の一行を読んでイルカはふっと笑いそうになった。
『私は男心が解らない今日この頃です。リーのばか…』

その夜、彼女が突然怒り出す。
「どうして女の子が使うようなシャンプーを使うの?」
「おまえ、オレの髪が好きだって…」
「だからよ!こんな匂いじゃ萌えないって!」

イルカは唇を突き出して思う。
ああ、テンテン。
オレだって女心がわかんねえよ。

 


 

 

間に合ったことにしてちょーだい;

 

 

 


 


コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

コメント 1

ねね



緋桜さん こんにちは♪
ご来訪とコメントに重ねてお礼申し上げますvv

実は「続きを読む…」からを夜に書いてupしたの。
前半の部分は休憩で自宅に戻ってるときにちょこっと叫んだの。
0時回ってたから間に合わんかったけど(苦笑)

バースデーカードってお年賀や四季のご挨拶のように一斉に送るのとは違い、
個人だけの特別なものなので、貰ったらすごく嬉しいですよねv
テンテンv好きなんですよ~vv
出演女子の中で一番好きかもしれません。
緋桜さんはネジだと思ってたの?
私はネジ→テンテン→リーだったら面白くていいぞと妄想しています(笑)
「好きだって言ってるじゃない!こんなに好きなのにいつまで知らんぷりするつもり?アンタだって私のこと想ってるくせに!」と詰め寄るテンテンに、対するリーは若さゆえの情熱の暴走を恐れて「今はまだお互い修行の身ですから」とか言ってやせ我慢。一方「オレじゃダメなのか、テンテン何故なんだ…」と悶々するネジ。
嗚呼! ガイ班の悲しき Circle of Blue(爆笑)

そうそう! シャンプーは勿論スッキリ爽快トニックシャンプーですよ♪
ゲンマのサラサラヘアーは、植物性の上等のもののようですねv
ガイは黒炭シャンプーにしとこう(笑)

いつもご来訪とコメントをくださるのに、レスが遅れてばかりで申し訳ございません。
懲りずにまた遊んでやってくださいませ。

やっと初夏らしくなりましたね。
体調にお気をつけて、どうぞお元気でお過ごしくださいませ~vv




by ねね (2010-06-02 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。