So-net無料ブログ作成
検索選択

船酔い [SS]

本日の妄想:イルカ先生は知人の安否を気遣う

本誌 船酔いガイが大いにウケました(笑)
誰にでもウイークポイントはあるもんなんだなあ~


音信不通気味管理人にあたたかなメッセージをありがとうございます!
貴女方はイルカ先生並にあたたかく広いハートの持ち主で愛して止みません。
スキです!愛してます!いつもありがとうございます!

 

さて、GWが始まりますね。
みなさま 渋滞に巻き込まれないで 楽しい休暇をお過ごしくださいますようvv
管理人は仏事やら何やら嫁任務てんこもりです(笑)

 

 

 

 

 

 

          ― 船酔い ―

 

季節は春。
青空の下、小鳥達が囀り、陽光が煌く。
イルカは子供達を草原へ引率していた。
「いいか? こっちは毒がある草 で、 こっちはこの毒を消す草。
こんな風にペアを作ってみよう。 さあ、誰が一番多く探せるかな?」
子供達はわあーと散って行く。

―毒
恐ろしい言葉だとイルカは思う。
彼女と過ごした数週間は毒のようにイルカを蝕んでいった。
身も心も彼女に魅せられて虜にされた。
「彼女に酔っている」と同僚達はイルカをからかった。
それでも良いと思っていた。
が、突然、彼女はイルカの前から立ち去った。
新しい仕事のためだったとあとから他人から聞いた。
仕方がないさと自分に言い聞かせたが、当時のイルカは酷く落胆した。
そして、今は兄のように慕っている先輩を案じて進言し、それを却下されたことに落胆していた。
それならせめて…と真剣な顔で彼女が教えてくれた昔から伝わる呪いを教えた。
「手首のここ、このあたりに1両玉を貼り付けるんです」
とイルカがやって見せると、緑色のスーツに身を包んだ先輩は、男らしく親指で鼻を擦った。
「心配は要らん。そんなの、気合で乗り切ってみせるぜ!」
シャキーンと音がしそうなくらいの勢いで親指を立てて笑う。
しかしその笑顔が引き攣っていたことをイルカは見逃さなかった。


草木探しに夢中になっている子供を目の端で捕らえながら、
イルカは小さなハンドブックを取り出した。
『改訂版すぐに役立つ木の葉流家庭の医学 シズネ著』
随分前に彼女から教えて貰ってそのままガイ先生に伝えたけれど、
あれで合っていたのかどうか、少し自信がなかった。
彼女は少しおっちょこちょいなところがあるからなあとイルカは溜息を吐いた。
目次から、読みたい箇所を探し出す。
ガイ先生は、大丈夫だろうか?
やはり綱手様に頼んで薬を調合して貰うべきだったのではないか?
「あーっ! やっぱ、違ってたかあーっ?」
イルカが突然大きな声で叫ぶので、周りに居た子供達がビクッとなった。
「やだ! イルカ先生ったら、びっくりするじゃない!」
モエギが赤い頬を益々紅潮させて怒鳴る。
ごめんごめんとイルカは鼻疵を掻いた。
「お? 凄いじゃないか、モエギ。 5種類も集めたんだな」
モエギはえへっと笑った。
「先生、何が違ってたの?」
「ん、ちょっとな。人に間違ったこと教えちまった」
「ええーっ?先生でも間違うことあるの?」
「当たり前だ。先生だって人間だぞ」
モエギが何か言い出そうとしたとき、遠くからウドンがモエギを呼んだ。
「今、行くーっ!」
モエギはウドンの方へ駆け出して行った。

ああ、オレは間違ってばかりなのかもしれないとイルカは焦る。
彼女に連絡を取ろうとしないオレ。
ホントは気になって仕方ないのに平然を装うオレ。
少し前までは風の便りで安否を確かめることができたけれど。
便りが無いのは達者な証拠と勝手に決め付けて、音信不通のままどれくらい経っただろう。
大体、あっちの方からオレがどうしてるかって尋ねてきたって良さそうなのに。
否、そりゃ駄目だな。男の勝手な言い分だ。
イルカはぎゅっと目を閉じて考える。
そして思いついた。

「おまえが教えてくれたあの呪い、間違ってたぞ。 ありゃ、1両玉じゃなくて2両玉だ。
お陰で先輩が船酔いで大変だったんだぞ。」

 

どうにかして居所を探して、そう言ってやろう。
直接会って、そう言って、彼女が不服そうに唇を突き出したら、
キスしてそのまま抱きしめてやろう。
もう放さないって言ってやろう。

 

 

 

 

 

 


コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

コメント 1

ねね



緋桜さん こんにちは♪
ご来訪とコメントをありがとうございますv

へなへなになったガイが可笑しくって書いてしまいました。
剛力旋風とかぐるぐる回って三半規管が丈夫な筈なのにね(笑)

う~ん;この二人、実のところどうなんでしょうね~。
暫く書いていなかったのですが、書き始めると妄想がむくむくと…
このSSを台に過去と未来2本立てで誕生祭に繋げようか とも思っています。
実現できるかどうかはわかりませんが;;

そうそう!緋桜さんが紹介してくださっていた萌え属性をやってみました♪
実名で出たカードは「照れ屋」3枚と「長髪」1枚!
思わずのけぞりました。イルカ先生意外何者でもない(爆笑)

ご心配をおかけして申し訳ございません。
いつも温かいお言葉をありがとうございます。
ドリー夢を書くことは、私の脳にとって良いことだと信じています。
現実逃避といってしまえばそれまでですが、想像力と萌えが活きてるうちは大丈夫かと(笑)
緋桜さんも、お体に気をつけて、GWを満喫してくださいねvv







by ねね (2010-04-30 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。