So-net無料ブログ作成
検索選択

寒波 [SS]

本日の妄想:イルカ先生は寒波に備える。

薪割りしたり、食料を買い込んだりお忙しそうです。
あ、今回はヒロインさんが備えていますが(笑)

 

今週は本格的な寒波が日本列島を襲うようですね;;
12月も半ばとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
管理人は新年を迎えるにあたり、主婦任務(お年玉用新札両替・大掃除等)はすべて完了♪
というと聞こえいいのですが、ただ単にほんまに寒くなる前にやっつけたかっただけ(笑)
今週から冬休みが始まるまでゆ~~っくりしますvv
皆様もご無理なさいませんよう、温かくしてお過ごしくださいませ!

 

 

 



 

 

             ― 寒波 ―

 

12月は毎日残業ばかり。
夜明けが遅くて日没が早いこの時期は、暗くて寒くて忙しくて、大嫌い。
最後にお日様を見たのはいつだっただろう…なんて思っちゃうほど、陽光が恋しい。
お日様といえば、マイサンシャイン イルカさんにも長いこと逢っていない。

TVの週間天気予報では、週末に寒波が来るという。
私以上に忙しいイルカさんには、今週末も逢えないと思う。
明日中に冬篭りの準備をしなくちゃ。
本とお菓子果物を買いに行こう。
イルカさんと一緒に観れなかったフィルムのレンタルにも行こう。
人気のやつはなくなっちゃうから。
明日のアフターファイブを頭の中でシュミレーションしながらベッドに潜り込む。
ああ、こんなに長く逢えないんだったら、シーツ洗濯しなきゃよかった。
イルカさんの匂いがしないシーツに頬を埋めて、ぎゅっと目を瞑る。

 

昇り始めた月は今夜も寒そうだ。
出始めの苺は少し値が張るけど、いいよね、ボーナス出たし。
なんて自分に言い訳してみる。
蜜柑とナッツとさんざしも買った。
別の袋に入った苺は特別大事そうにして帰る。
苺。
本屋とレンタルショップを梯子しながら苺のことを考える。
去年一緒に食べた苺。
イルカさんが食べさせてくれたことを思い出して、顔が火照る。

「随分遅いんだな。毎晩こんな時間なのか?」
俯いて歩いていたから全然気づかなかった。
鼻疵のあたりが真っ赤になったイルカさんが、寒そうに肩を竦めて、私の部屋の前で佇んでいる。
「久しぶり! 元気そうでよかった」
「…イルカさん」
滅茶苦茶逢いたいのに絶対に逢えないと思い込んでる時に思いがけず逢えたという
状況はこんなに混乱するものかしら。
驚きのあまり落としそうになった苺をイルカさんが瞬時に受け止めた。
「お?苺! オレに逢える予感してたんだ?」
いや、そういうわけじゃあないんだけど。
「苺、去年も食ったよな? 今年も新しい食い方、研究しようか」
ニシシと笑うイルカさんの顔が涙で滲む。
「なっ!? なんで泣くんだよ? オレ、泣かすようなこと言ったか?」
私は首をぶんぶん振って、笑う。
「嬉しくって…。今年はもう逢えないままかもと思ってたから」
「…そ、そっか。 里外が多くて連絡できなかったから。 ごめんな」
イルカさんは耳まで真っ赤になって私の手から荷物を取った。
「色々買い込んだんだね。 今夜、泊まれるからさ、一緒に冬篭りさせてくれよ。 立ち話は寒い」
「…うん」
合鍵を持ってるくせに部屋の外で待つマイサンシャイン。
忍者なんだから、鍵なんて無くてもいつでも潜り込めるのに、律儀に外で待つ愛しい人。
「今日は一日中子供達と一緒に薪割りでさ、マメができちまったよ」
鍵を開ける私のマフラーを鼻先でかき分け、うなじにキスしながらそんなことを言う。
ふわっとイルカさんの匂いに包まれた気がして鼓動が早まるけど、冷静さを装う。
「今夜から寒くなるものね」
イルカさんの指先が頬に触れた。
私はイルカさんとみつめ合ったまま首を巡らせて、その指を噛む。
「安心しろ。温めてやるから」
縺れ合うふたりの背後でドアがバタンと閉まった。


今夜、私は温まった苺を口にするだろう。
シーツにはまたイルカさんの匂いが染み込むだろう。
酷いブリザードの次の年には沢山のベイビーが生まれる理由が、わかるような気がする。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 


コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

コメント 4

ねね



ケイさん こんばんは♪
ご来訪と沢山のコメントをありがとうございますv嬉しいですvv

すみません;以前の「苺」にはヒロイン出てません;
何の繋がりもありません。紛らわしくてごめんなさい。
今回の「苺」が温くなる理由は色々v
冷蔵庫に入れるのを忘れたばかりでなく、暖房の傍に置きっぱなしだった、とか。ケイさんのご想像通りもアリvもっと過激なのもアリかも(笑)
外国の航空会社が長期ストライキを決行してね、9ヵ月後はベビーラッシュ♪というニュースを昔、TVで見ました。
洋の東西を問わずヒマだとヤルことは一緒のようです(笑)

明日の夜から滅茶苦茶寒いんだって;;;
温かくなさってくださいねvv
いつもありがとうございます! 大好きですvv


by ねね (2009-12-17 22:56) 

ねね



鈴さん こんにちは♪
ご来訪とコメントをありがとうございますv

お越しいただいてコメントレスくださるなんてvv
ありがとうございます!
ゲンマスキーさんなのにすんません(笑)
これからも素敵大人忍に共に萌えましょうvv
は~い♪イルカ先生はいつも熱いですよ♪むしろあっつあつ♪♪
よろしければまたぬくもりにいらしてください(笑)

明日は冬至ですね。冬至といえば南瓜…といえばゲンマ!
ゲンマを想いながら煮る南瓜はさぞかしほくほくと甘いことでしょうvv
クリスマスあたりには、一旦寒さが和らぐのだとか…
風邪などお召しになりませんよう、どうぞご自愛のくださいませvv
また遊びに参ります~♪




by ねね (2009-12-21 14:01) 

ねね



ナナさん こんにちは♪
ご来訪とコメントをありがとうございますv

そーなの!ひとしおなの!
うははv妄想してくださってありがとうvうん、そんな感じかも(笑)

ひゃあー!そんなにわかりやすいの?しかも4人も?(爆笑)
プロスポーツ選手のお子さんもそうですよね?
仕込みはシーズンオフ♪

さて、明日は冬至。
南瓜を煮てくださいよ~vほっこり甘いゲンマ用の南瓜を~vv
ゆずと南瓜と苺の栄養パワーで冬を乗り切ってくださ~いっ!







by ねね (2009-12-21 14:09) 

ねね




緋桜さんv
一気読みと沢山のコメントを本当にありがとうございます!

イルカ先生はリアルでマイサンシャインですよvvv
あんなひとホントにいたら眩しくってたまらん!
眩しすぎて苛めたくなることでしょう(笑)

一粒50円!? 凄っ! みかん一個より高い!
もったいなくて唇腫れそうです;;
娘さんの誕生日…いや、なんもなんも言うこと、ありまへん(笑)

素敵可愛い夢と言ってくださって嬉しいです!
本当にお忙しい中を沢山のお言葉を頂いて感激しています!
ありがとうございます!!
今年もあと1週間ほどですね。
どうぞお身体に気をつけてvv
ではまた~♪




by ねね (2009-12-23 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。