So-net無料ブログ作成
検索選択

フカヒレ [SS]

本日の妄想:イルカ先生はラーメン好きで有名だけど、本格中華はちょっと…。
春巻きとか餃子でいいじゃねえか、満漢全席なんて興味ねえ! 
そんな高級本格中華より、王●や陶●居こそが美味しいと思い込んでいます。

本誌、鬼鮫の変化記念SS(笑)
これって、ポリペイモスやんかーっ!!


私がNarutoに嵌るきっかけは、大好きなトリトンサイトさんがナルトサイトにリンクされていたからv
って、前にも話したっけ?
ま、とにかく、愛する2作品にまた新たな共通項を見出して嬉しい管理人です♪

 

 

 

           ― フカヒレ ―

 

イルカさんは私の申し出に、鼻疵をぽりっと掻きながら小さく嘆息した。

「いいけど。ラーメンは浮気しないからな!テウチさんに悪い…それ以外なら食ってもいいぞ」

なに?その上から目線は?
ラーメンに浮気なんてあんの?
と思いつつ、クーポン券を片手に評判の高級中華料理店へそぞろ歩く。

象牙で出来た重くて長いお箸だとか、大根や人参を龍に細工しているのだとか。
イルカさんは、平静を装っているものの、時々目配せをしてにやっと笑う。
おすすめコースは得体の知れない物が多いから と、
結局飲茶をアラカルトで注文することになった。
折角、普段は食べられない高級食材を食べられるチャンスだったのに…。

「…で、あと、どうする? 何が食べ足らない? 海老焼売、いっとく?」
油でテカるイルカさんの唇を見つめながら、頷く。
「ね、デザートは杏仁豆腐にしていい?」
「いいよ、オレはいらないから一個だけ頼みなよ」

メニューを眺めながら、イルカさんがえっという顔をした。
「なんだこれ? フカヒレ丸ごとだって?」
「それがこのお店の売りだもん。 コラーゲンたっぷりで女性に大人気よ」
イルカさんの顔が俄かに硬直する。
「フカ…フカヒレ」
「フカは鮫。鮫の鰭」
私は熱々の小龍包に手こずりながら答えた。
「厭だな」
イルカさんは誰かを思い出している風だった。
「どうして? 鮫にお知り合いでも?」
声に笑いを潜めて尋ねてみる。
「…うん、ちょっと、な」
嘘っ!
笑っちゃいそうだけど、イルカさんの顔は真剣だ。
きっと忍者の世界には私なんかにはあずかり知らないことが沢山あるんだろう。
「大体なんでそんなもん食うんだ?」
何故だか機嫌が悪そうに眉間に皺を寄せて険しい顔で凄む。
そんな顔すると、本当は違うのに鼻疵の所為で人相が悪く見えてしまう。
「だって…」
返事に困って、烏龍茶をごくんと飲む。
口内があっさりした私は、向かいの席に座る男前ににっこり笑う。
「中華だもん」

 

 

 

 

 そういえば鬼鮫とイルカ先生の接点は無かった?;;
上忍先生達から聞いた事にしといてください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

コメント 4

ねね



金鳳花さん こんにちは♪
ご来訪とコメントをありがとうございますv

読んでくださってありがとうございますvv
イルカ先生には高級食材は似合いません(笑)
似合うとしたら山で自分で採る松茸くらいかな?
そうそう、どうしたってお財布と相談ですものね;
その点カカシならどんな逸品をオーダーしても大丈夫そう♪
ウチは南京町に家族で出かけますv買い食いしまくり(笑)

ゆっくり…ほんとにそうなんですよね。
自分にダメ出ししてるようなときあります。
そんなことするから不定愁訴なんてことになるのかなあ;;
はい!ぼちぼちやっていきましょ~~(笑)
金鳳花さんもご無理なさいませんよう、あったかくなさってくださいねvv



by ねね (2009-11-19 16:32) 

ねね



ナナさん こんにちは♪
ご来訪とコメントをありがとうございますv

フカヒレラーメン!
TVで見たことがあるアレかな?丸ごと入ってるやつ…違ってたらゴメン;
ラーメンと考えたら¥3500は高いと思いますっ。
中華でもアラカルトだと結構高いからね~;まさにカオスですね(笑)
そうそう、イルカ先生にはがっつり美味しそうに食べて欲しいですv
見てるだけでこちらもシアワセになるくらいにこにこ顔で食べて欲しいvv

風邪をひかれてしまったんですか~;;可哀相に;;
ひき添えないようにお大事になさってくださいませvv
私事にご心配をおかけして申し訳ございません。
お医者さんに相談して漢方薬を処方して貰いました。
なんか私に合ってそう♪しばらく服用を続けて様子をみます。
あと、なんちゃって薬膳も始めました(笑)
クコの実を煮物・和え物・炒め物に使って家族に呆れられています。
い~じゃんねえ?赤くて可愛いし体にいいんだから!

昨日今日と暖かいですねv
だけどこの暖かさに騙されちゃいけませんぜ。だって来週はもう12月!
益々お忙しい日々を送られることでしょう。
どうぞご無理なさいませんよう、お元気にお過ごしくださいねvv






by ねね (2009-11-27 13:53) 

ねね



ケイさん こんばんは♪

頑固で義理堅いイルカにコメントをありがとうございます!
ホント、私が書くものって食べ物ネタ多いですね;;
三本足!スフィンクスのなぞなぞですがな(爆笑)

冬は特にラーメンが美味しい季節です♪
ちょうど今頃、忘年会帰りのおとうさんたちも食べてるんじゃないかしら(笑)
鬼鮫は本当に死んじゃったのかな?
本当にポリペイモスにそっくりだったんですよ~。
そうそう、お腹が減ってるときに買い物へ行くと色々買っちゃいますね。
ご用心ご用心(笑)
いつもありがとうございますvv



by ねね (2009-12-17 22:37) 

ねね



緋桜さん こんにちは♪
ご来訪とコメントをありがとうございますv
不義理だなんてとんでもない!
お忙しいのは重々承知の上ですので、そんな、言わんでください。

フカヒレまるごとっていうのが、高級中華ならではだと思うのですが、
春雨?と思うほど申し訳程度に入ってる方がイイです、私も(笑)
熊の手も食べたことあるけど、他に食べるもんないか?と思いました;
同じ中華でも漢方や薬膳なんかだと流石だー!と平伏すんですけどね、勝手なもんです(笑)

油でテカる唇にありがとうございます♪
天然グロスだと思えばかわいいモンですvv

お忙しい中を読んでいただいて本当にありがとうございました♪







by ねね (2009-12-23 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。