So-net無料ブログ作成
検索選択

Summer's almost gone [SS]

本日の妄想:イルカ先生は彼女と密着しやすい秋冬も好きだけど、本当は夏が一番好きらしい

タイトルは伝説のバンドの名曲から。
この気だるい歌を関ヴォイスで聞いてみたいという叶わぬ望みから妄想しました。
「うなじ」のアカデミー教師ヒロインです。

残暑は厳しいものの概ね今年の夏が終わりました。
夏の疲れが出やすい時期です。
皆様どうぞご自愛くださいませ。
管理人は先週早朝のコブラ返りに引き続き腰痛に苦しんでおります;;

 


 

 

 

                   ― Summer’s almost gone ―

 

ショーウインドウにはオータム&ウインターコレクション
立ち止まったイルカ先生が覗き込む。
「黒と茶色ばっかだな…」
がっかりしたように、いつもより低いトーンで口ずさむのは異国の古い歌。
 ― 夏が行っちまう オレたちはどこへ向かえばいい?

日毎に夕暮れが早まる。
影が長く伸びる。

残暑が厳しい分、冬が駆け足でやってくるかもしれない。
空気が乾燥し始めて、触れ合う唇も乾いている。

「ご覧よ、いつの間にか空があんなに遠くなった」
信号待ちの曲がり角で、真っ青な空を仰ぎ見るイルカ先生。
結わえた髪が垂れていつもより長く見えた。
出会った頃はもっと短かった。
夏の間に伸びた髪。
 ― almost gone
艶のある声でまた、呟くように歌う。
少し投げやりな感じの歌い方が、イルカ先生の普段のイメージとは違いすぎて困惑してしまう。
清潔で溌剌としたイルカ先生は私の憧れなのに。

 

「だけど気温はまだ30度以上ありますよ。日陰は涼しいけど、ほら…」
イルカ先生の手を引いて日向に躍り出ると、強烈な日差しに曝される。
「まだこんなに暑い。日焼けしちゃいそう」
笑う私にイルカ先生は眩しそうに目を細めた。
「ああ、そうだな。 まだ夏が残ってる」
だけどなあと言って、また歌う。
 ― 夏が行ってしまう オレたちは何としよう?

ああ、と私は半ば呆れる。
イルカ先生の歌声はジムよりセクシーかもしれないと思うほど素敵だけれど。
「イルカ先生、何故それほど夏が終わるのがお嫌なの? 秋は過ごしやすいし夜が長いと、忍者としては仕事がやりやすくていいじゃないですか?」
イルカ先生はきりっと眉を上げて私を見据えた。
なんてハンサムなんだろうと見蕩れてしまう。
日に焼けた、如何にも太陽に愛された男子という風情。
高い鼻梁に跨る鼻傷が勇ましくもあり愛嬌でもある。

「だって、夏は青春の季節だろ」

ああ、そうだった と思い出す。
イルカ先生はガイ上忍を尊敬してるんだったわ。


 

   元ネタはこの歌
       ↓

 

 

 

 


コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

コメント 3

ねね



ナナさん こんにちは♪
ご来訪とコメントをありがとうございますv

夏男といえば里一番熱い漢ガイ!
ウチのイルカはガイを兄のように慕い師のように仰いでいるという設定です♪
ドアーズもガイの影響で聴いてるのだと思います。
この二人がカラオケに行った日にゃ肩組んで「ボーンツービワーアアイルッ」とか往年のロックを熱唱しそうvv 燃やせ!ロック魂!(笑)
おお~vナナさん、この歌ご存知でしたか!
そう、まだ20代で、クスリでね;; 
イルカ先生の本棚妄想に萌える~♪面白い~♪バリバリって(笑)

腰はボチボチです。ご心配をおかけしてすみません。
冷やすと駄目ですね;;知らん間に冷えてたんでしょうね;;
今夜から雨のようですし、これ以上悪くならないようにせねば…。
ナナさんもお大事になさってくださいねv
お忙しいのにいつもありがとうございます!
どうぞお元気で~vv


by ねね (2009-09-11 13:08) 

ねね



ケイさん こんにちは♪
ご来訪とコメントをありがとうございますv

近年、私は真夏と真冬に滅法弱くなりました;;
どっちも極力外出を控えます(笑)
お彼岸が過ぎたというのに、この暑さはなにっ!?
こちらはタンクトップでちょうどイイ感じです。ケイさんちも暑いんだろうね;;

少年の心…確かに、イルカ先生は虫捕りや凧揚げも楽しみそう♪
そんなイルカ先生を尻目に、隠居の如く日陰でのんびりさせてもらうのが理想v
ああ、のんびりってイイわ~~vv

お忙しい中を遊びに来てくださってありがとうございます!
めーっちゃ嬉しいですvv





by ねね (2009-09-25 13:14) 

ねね



金鳳花さん こんにちは♪
ご来訪とコメントをありがとうございますv

レスが遅くなってすみません!!
そうですね~もう10月!
カレンダーの残りが寂しくなりましたよ。
郵便局で年賀状の予約ポスターを見て急き立てられる思いです;;

イルカ先生のイメージは夏ですよねvv
初夏から盛夏、真っ白と真っ青なイメージですvv
洗濯洗剤のCMできそうなくらい爽やかさんですvv
あはは♪カカシは日陰で読書コースですっ!
それって公式ですから(笑)

お忙しい中をお越し頂いてありがとうございます。
少しでも楽しんでいただければ幸甚ですv


by ねね (2009-10-07 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。