So-net無料ブログ作成
検索選択

薬味 [SS]

本日の妄想:イルカ先生は薬味好き。 忍者にあるまじきことだけど(笑)

今年はなんだかミョウガに嵌ってますv
冷奴に素麺に…と大活躍ですvv
今までショウガ一筋だったのに、友達からは「なんで?あんなん、カメムシの味するのに?」
とバカにされても、今年はミョウガが美味しくてたまりませんわ~♪
私しか食べないのに菜っ葉と同額ってのが気に入らんけど(笑)

今日は激短SSを2本アップです。
何故かというと、このPCは明日また修理に旅立つのです!
修理から返ってきたら画面の明るさ調整が効かなくなってしまってるのですよ~;;
眩しくってとても目が疲れるので問い合わせたら、液晶がダメかも…って;;
画面なんて調子悪く無かったよー。
修理に出して悪くなって返ってくるってどーゆーことー!?
と ちょっぴりお怒りの管理人です。

多分1週間くらいで復帰できると思います。
更新が1週間出来ないことはザラにあるのでアレですが、
素敵サイトさまへお邪魔できないのが悔しいです!

あ、アレか!
私のイルカ先生を見る目がギラギラしてるから画面もギラギラするんか?違うか!

 


留守をしますが、みなさま ごきげんよう~ ^^/

 

 

 

 

 

 

             ― 薬味 ―

 


「葱だろ、生姜だろ、山葵と胡麻と。 青紫蘇…」

八百屋の前でイルカさんがぶつぶつ言ってる。

「あ、 茗荷だ! おまえも好きだろ?」

私はこっくり頷いてにっこり笑う。

明日はイルカさんの任務の無い日だから、好きなものを食べるんだと息巻いている。

「それから…えっと、他になにがあったっけ?」

「大蒜は?」

「うーん、どうしようかな?」

「我慢できるなら止めといてよ。臭うから」

「そ、だな。 今日は我慢するよ」

大量の薬味を買い込んで、一体、今夜の晩御飯は何なのかしら?

ハイヒールの私を庇うようにイルカさんが手を差し伸べる。

わざわざ会社まで迎えに来てくれるなんて、どんなご馳走を食べさせてくれるのかしら?

もちろん、今夜はお泊り確定なんだろうけど。


キッチンに立つイルカさんは頭にバンダナを巻くと自信たっぷりの笑顔を見せる。

料理が出来る男の人って素敵だと思う。

イルカさんは結婚してもお料理してくれるタイプなのかしら?



「ほら、出来たぞ。 早く食おう」

茹でた少量の豚肉と大量お豆腐に色んな薬味が絡まっている。

「すまんな。夏って散財するだろ?」

え?と思って顔を見上げると恥ずかしそうにぽりっと鼻疵を掻く。

「給料前だからたんぱく質は豆腐から取ってくれ」

 

 

 

 

 

夏の終わりはリアルに懐も涼しくなります;;

 

 


 


コメント(3) 

コメント 3

ねね



ケイさん こんにちは♪
ご来訪とコメントをありがとうございますv

お身体の調子はいかがでしょうか?
お嬢さんの熱は大丈夫?
お疲れのところを読んでいただいて感謝感激でございますvv

イルカ先生のお財布のピンチの原因について
・夏は家族サービスで里外旅行する同僚に選別あげるからです。
・花火やお祭りが好きなのでちまちまと小銭を使います。
・ビールが美味しい季節です。
・彼女にアイスを買ってあげます。
等等、目に見えないお金を使ってしまうのです(笑)

冷しゃぶサラダっぽいのって美味しいですよね~vv
カイワレとかオクラも可愛くって好きですよ~♪
ケイさんも豚肉でビタミンBと豆腐でたんぱく質を摂ってくださいなvv

しばらくお会いできなくて寂しいですが、どうぞお元気でね~vv



by ねね (2009-08-21 22:26) 

ねね




ナナさん こんにちはv
連続時間差コメントをありがとうございます!

そうそう! シンクの高さが合わないのよねv萌えポイントだわv
ミョウガって昔からそういうんですってね。
母は「耳が悪くなる」と言ってました。
が、ミョウガの辛味が脳を活性化すると新しい研究で明らかになったそうです。
逆もまた真なりで、脳が不活性だからこそ食べたくなるのかもしれませんね~。 
迷信というより統計的にぼんやりさんはミョウガ好きだとか(笑)
あらら、そうだったら危ないじゃないの、私(爆笑)

1週間で戻れるかどうか不確定ではありますが、またお会いするのを楽しみにしていますv
どうぞお元気でね~vv こけちゃだめよ~vv





by ねね (2009-08-21 22:33) 

ねね



金鳳花さん こんにちは♪
ご来訪とコメントをありがとうございますv

わーいvv金鳳花さんもお好きなんですね~vv
ミョウガは、あのしゃきっとした歯ざわりが堪りません♪
イルカ先生のお料理は簡単スピードメニューなのに
滋養豊富で美味しいと妄想しています。
もちろん片付けも同時進行のだんどりマン(笑)

PC…というか電化製品の不具合は人生の不具合のように感じて
なるべく早く直したいんですよ;;
今朝8時に取りに来たいっていうからOKしました。普通9時以降やろ;;
寂しいけど背に腹は変えらんので思い切って出します。
でもまたどっか悪くなって返って来そうで、そんなんイヤですよ!と担当の人に伝えました(笑)

しばらくお会いできませんが、どうぞお元気でね~vv ^^/



by ねね (2009-08-22 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。