So-net無料ブログ作成
検索選択

涼風 [SS]

本日の妄想:イルカ先生は膝枕が好きだけど腕枕も好きv
甘えるイルカ先生も可愛いんだぜ♪


 

嫁任務とPCの修理が無事に済んで戻って参りました~vv
 

残暑お見舞い申し上げます[夜]

この1週間の間に地震や大雨で大変な被害が出ましたね;;
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
一日もお早い復興をお祈り申し上げます。


今になって夏らしく暑くなりました。
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
今日なんて我が町には光化学スモッグ注意報が発令されましたよ。
体調を崩されませんよう、ご自愛くださいませ。



 

早速のお願いで申し訳ないのですが、コメント入力の際に画像承認をして頂くよう設定致しました。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

                  ― 涼風 ―

 

昼間、あんなに騒がしかった蝉たちの種類が変わった。

夜毎聞こえてくる秋の虫たちの声に力強さが増す。

朝方には、掛け布団が必要なほど冷える。

里の秋は、お盆を過ぎると足早にやってくる。

だけどそれは夜だけ。

 

うーんと伸びをしながらイルカさんがごろんと寝返りをうった。

呼吸を感じるほど近くなると、まどろんでいても胸が高まる。

1枚しかない肌掛け布団に包まれた私はとても心地良いのだけど、
ランニングシャツとスウェットを履いただけのイルカさんは肌寒いかも。

っていうか、いつの間にお布団を独占したんだろ?

夜中に何度か目覚めたときは二人で包まってたのに。

そっと目を開くと、私の肩に鼻先を埋めるようにして眠るイルカさんが見えた。

優しい人だから、私にお布団をくれたのね。



自分の肩を抱いて、胎児のように縮こまるイルカさんが可哀想で可愛らしくて、
思わず腕を差し出すと、イルカさんは目を閉じたまま頭を上げた。

いつもは私に腕を貸してくれるけど、今日は私が貸してあげる。

お布団を捲り上げて、ふたりで一緒に包まった。

ずっしりと重い男の人の頭を感じながら、もう一度目を閉じる。

泊まってくれないか? なんて遠慮気味に尋ねた愛しい人。

里を護る忍者だもの、起きているときはいつも護ってくれているから、
眠っているときは私が護ってあげる。

聖母のような笑みを浮かべて、私はまどろみ続ける。

解いた髪と寝息がくすぐったい。

でもそれも嬉しい。

涼しい風が吹き込んできた。

縋るようにイルカさんの腕が私のお腹に回る。

すっかり冷えていたその腕が私の体温を奪い、やがて同じ温かさを分け合う。


そうよ、暑い夜にはこんなこと、絶対にしてあげない。

 

 

 



 


コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

コメント 4

ねね



ナナさん こんにちは♪
ご来訪とコメントをありがとうございますv

漢イルカが何故 泊まってくれないかと頼んだかというと…
脳内設定で、この二人はイルカ先生宅で一緒に夕食をとったあと、TVの心霊現象の特番を観てしまったんですよ!
ほら、ナルトってオバケ関係に弱いでしょ? イルカ先生譲りだったら面白いなあ~って妄想しました♪ 毎度アホですみません;
強い筈の男子がひょっこり弱みを見せるとあきまへん。よしよしってしたくなる(笑)

PCはすっかりよくなりました。もっと早く出せばよかったわ;;
ナナさんもお身体を大切に、この厳しい残暑を乗り切ってくださいませ~vv






by ねね (2009-08-18 18:11) 

ねね



金鳳花さん こんにちは♪
お忙しい中、ご来訪とコメントをありがとうございますv

「ヤマモモ」のヒロインさんは今はもう里には居ないという脳内設定でした。
「半夏生」は私の老後の夢をすべて乗っけました(笑)
1巻でもオリジナルアニメでミズキとの闘いでも、あっさり覚悟を決めてた割にはしぶとく生きていて欲しいです。
「存在」はすべての頑張り屋さんに向けたイルカ先生からのメッセージ♪
眠る前くらいは自分で「今日も頑張ったやん、私、エライやん」とうぬぼれて良い気分で眠って良いホルモンを分泌せなあかん たまには自分にご褒美あげなあかん って母から言われたのをイルカ先生に変換しました。
プレ更年期は色々ツライです(笑)

インフルが本格化したそうで;;
お互いに感染予防と免疫強化につとめましょう!
どうぞお元気でねvv


by ねね (2009-08-19 23:32) 

ねね



緋桜さん いつもありがとうございます!!

うん、また眠ると思うよ、このヒロインさん♪
で、やっかましい蝉の声で目覚めるの。うわ~もうこんな時間!って(笑)
日々、蝉の鳴き出す時刻が遅くなってますものね~;;
涼しくなるとうっかり寝過ごしそうです。

緋桜さんは娘任務ですか…それもイイですね~!
月に一度は顔を見に帰ってる私でも、別れ際はちょっと寂しいです;;
離れて暮らしてるんだもの、このときとばかりに沢山親孝行して同時に甘えてらっしゃいな~vv

ではまたね~♪ 




by ねね (2009-08-19 23:40) 

ねね



ケイさん こんにちは♪
ご来訪とコメントをありがとうございますv

今回の嫁任務はラクチンでしたので体調はイイですよ♪
ご心配をおかけして申し訳ございません。ありがとうございますvv

晩夏の夜は案外冷えるから、人肌恋しいイルカ先生です(笑)
今夜も涼風が吹いてよく眠れそうvv
枕ナシで眠ってる人の頭に触れるとほとんど首をあげますね~。
ほどけた髪がシーツに散らばり、鼻疵にかかり、毛先が喉仏に落ち…
ああっ、たまらん!(爆笑)

しんどいのに、読んでくださってありがとうございますvv
お後、どうかお大事になさってくださいませ!


by ねね (2009-08-20 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。