So-net無料ブログ作成
検索選択

Bless You (09イル誕記念①) [SS]

今年も地味~にイルカ先生の誕生を祝したいと思います。

09年度イルカ先生誕生日記念SS第一弾♪
前倒しですが、大らかなイルカ先生を見習って細かい事は気にしない方向でお願いします(笑)

 

ところで明日は母の日ですね。
昨夜のオカン映画に涙涙でした;; ジョーは立ってるだけで色っぽいvなんて罪な男v

おは朝で紹介されたサイトさんに、私も褒められてきました~♪
「ねね。キミの主婦業を年収に換算すると1200万円だ」
という言葉に、世の夫は平伏すがいい。ね?ケイさん?(爆笑)
さあ、母の日を記念して 貴女も画面いっぱいに褒められまくってらっしゃいな♪
                 ↓
             ほめられサロン

母の日だからって、特別なことは要らないんです。
毎日毎日、今日というその日一日一日に、家族と世界に悪い事が起こらない事が、
母の一番の願いです(あ、私だけ?:笑)

 

 

 

          ― Bless You ―

 

もう 何年になるかしら

貴方に会えなくなってから

貴方に触れることができなくなってから

その髪をなでつけたり 顔についた泥をぬぐってあげられなくなってから

 

今も あの頃と同じ髪ね

鼻疵も同じ

やんちゃで一本気で融通が利かなくて なのに人一倍誠実で

きっと性格も然程変わってないのでしょうね

 

だけど ああ 

身体は随分と立派に 逞しくなって

 

そんな貴方を誇らしく思います

 

今 大切なひとはいますか?

かけがえのないひとはいますか?


貴方を護りきれなかった分だけ 余計に心にかかります

 


そのひとと共に幸せに・・・・・

どうかどうか幸せにと 願ってやみません

 

私のイルカ

命より大切な 私の一人息子



 

お誕生日 おめでとう

 

 

 

 

お浄土のイルカ先生のご母堂視点でした

 

 

 

 


コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

コメント 1

ねね



お久しぶりでございます;;
皆様、お元気でお過しでしょうか?

ご来訪とコメントをありがとうございますvv
レスが遅れてすみません!!
週末にPC触ったら、立ち上がらなかったんですよ~;;
慌てて電気屋さんに電話して対処を教えて貰って旦那に頼んで外付けハードとやらを買ってもらってバックアップ取ってシステムの復元とかいうのをやってもらって…
ああ、怖かったよ~;;;

蔵の方にも沢山の方にお越しいただけて嬉しいです♪
蔵へコメントくださった方への濃ゆ~い返信メールはもうしばらくお待ちください。

こちらの新型インフルはご近所では罹っていないようです。
が、マスクが売り切れ;; 遠方の方も今から備蓄された方がいいですよ。
どこへ飛び火するやら知れませんから;;
ご心配くださった方々、ありがとうございます!
今のところ大丈夫です。 子供の学校は今週いっぱい休みです。
だけど私の学校はあるので、困ったもんです;;
皆様も、手洗い・うがいを励行なさって感染防止に共に努めましょう。


それでは コメントいただいた順にお返事です。
遅くなってしまって本当にごめんなさい!

>ケイさん♪
こんにちはv
幼い子供を遺して逝くのは想像しただけでも苦しくて切ないですよね…
どんなに大きくなっても子供は子供。
心配で心配で空からいつも見守っています。
イルカ先生の御母堂様は別嬪さんで愛情深く天然ボケだと妄想しています(笑)
あはっv イルカ先生のスゴイ場面は見て見ぬふりどころか
「あら、父親譲りね」などと感心してたらオモローやわ~vv
褒められサロン、面白いでしょ? 褒められたら悪い気はしないよね~♪
思う存分褒められてくださいなvv
落ち着いたらゆっくり遊びに行きます。


>金鳳花さん♪
こんにちはv
そうそうそう!イイコトなんて起こらなくていいの、イイコトもワルイコトも起こってないように普通にするの。もしもワルイコトが起こっても平常心でいつもの通りに家族の世話をするのがおかあちゃんなのよね~。
娘時代にお給料からちょっと高級なプレゼントをしたら母は困った顔をしました。
喜んで欲しいのに、困られると腹が立ったけど、今ならそのときの母の気持ちがわかります。
カカシの声? いいなあvそれ!
私は台詞によって言うてくれるキャラを変えています(笑)
ではまたねvv

>ナナさん♪
こんにちはv
おおーっ! ナナさんの息子さんは靴下ですか!
なんと女性のことを知り尽くしたプレゼントでしょうvv
柄とか色とか、ママに似合うのはどれかと随分悩んだんでしょうね♪
ああ、息子って可愛いだろうなあああーっ!
そんで、息子ってハグしたら子供でもシッカリした骨格なんだろうなあv
メールをありがとうございます!
遅くなりますが、多分来週後半、メールさせて頂きますv

>あっきいさん♪
こんにちはv
青年イルカは流石に膝をかかえて「かあちゃん、会いたいよう」と泣くなんてことはないでしょうが、折に触れて「そういえば、かあちゃんこんなことしてたなあ」と懐かしく思っていることでしょう。
妹の彼氏=将来の義弟になる可能性が大いにありますねv
もうオネエサンって呼んでるしv
そんな褒め上手、親戚にひとりいたら重宝しまっせ~(笑)



イル誕には濃ゆいお話を用意しています。
山はまだ超えていませんが26日には必ずアップしに戻ります=3(鼻息荒)

みなさま、どうぞお元気でお過しくださいませ~vv






by ねね (2009-05-19 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。