So-net無料ブログ作成
検索選択

ピーナッツバターサンド [SS]

本日の妄想:イルカ先生はピーナッツバターサンドがお好き♪
深夜の映画鑑賞中とか残業中とか、小腹が減ったときに無性に食べたくなるそうです。

イルカ先生ってば遊具シリーズで可哀想だったから今回は甘くあま~くvv 
を目指しましたが、どうなんだか(苦笑)
少々大人風味。 子供は帰ってください。

私事:学生時代の友達から老舗豆屋のピーナッツペーストを戴きました♪
注文したらその場で炒りたてを挽いて作ってくれるのだそうvv
この100%ピーナッツペーストをはちみつと混ぜ混ぜミックスしてパンに塗った日にゃあ、あなた!
今までのピーナッツバターは何だったんだと言わんばかりの美味しさです!!
イルカ先生にも食べさせてあげたいわ~vv

 

 

          ― ピーナッツバターサンド ―

 

真夜中、1時45分。 丑三つ時。
深夜放送で少し前に流行った洋画を鑑賞中。
イルカさんの腕枕で、毛布に包まって。
背中にはイルカさんのお腹。
頭の上にはイルカさんの顎。
私の腕に重なった反対側の腕は、自然と脇腹に添えられている。


テレビでは、金髪碧眼の美しいママが子供の為にランチを用意している。
パサパサしてそうなパンに無造作にピーナッツバターを塗りつけて、
もう一枚には苺ジャムを塗りつけて、両方を合わせて押し付けると紙に包んで
カンカンみたいなボックスに林檎と一緒に放り込む。
「あれだけかよ?簡単な昼飯だな」
「ほんと。この国のおかあさんたちの方がずっと頑張ってるね」
くすくす笑い合うと、イルカさんの手が私の手をやさしく撫でる。

なんて、素敵で満ち足りたひととき。
息もつけないほどの激しい情熱だけが愛じゃない。
そんな風に思わせてくれるような瞬間に、イルカさんのお腹がぎゅるると鳴った。

「腹減ったな。バカにしたけど、さっきのあれ、食べたくなってきた」
ちょっとごめんよ と言うと、イルカさんが私の頭から腕を引き抜いた。
キッチンでごそごそしてる。
背中に感じてた温みがなくなったから、毛布を首まで引き上げる。
エアコンの音が遠く感じる。
時間が時間だし、少し眠くなってきた。
いや、眠るなんて勿体無くてできないと自分に言い聞かせる。

起き上がってキッチンに行くと、イルカさんはミルクを温めていた。
手伝いましょうかと訊くと、いいよと言う。
キッチンの入り口で立ちすくむ私を上から下までみつめたあと、イルカさんは笑みを浮べた。
「その格好、エロい」
「イルカさんだって…」
その腹筋は反則だと常日頃から私は思う。
「オレは普通だろ。普通にパンツ一丁」
「私だって普通にベスト…」
「普通じゃねえだろ。裸ベストって忍者の間じゃ夢なんだからな」
イルカさんが笑いながらそう言った。
「じゃあ夢が叶ったの?」
「ばーか」
イルカさんは私の髪をくしゃくしゃにしてもう一度あははと笑った。
「さあ、ちょっと小腹を満たすぞ。そしたら、また…なあ?」
私は曖昧に笑って、先にリビングに戻った。

トレイの上にはお揃いのマグカップ二つとピーナッツバターサンド。
これは幸せの象徴。


「おまえって苺ジャムみたいに甘い」
「イルカさんってピーナッツバターみたいに栄養満点」

その後の第二ラウンドで、互いにそう言い合ってふざけたふたり。
合わせて溶け合って混ざり合って、思わぬハーモニーが生まれる。
シンプルだけど、それはそれは、癖になるほどの美味。

 

 


 


 


コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

コメント 4

ねね



緋桜さん こんにちは♪
ご来訪とコメントをありがとうございますv

ほんっとに美味しいんですよ~vv
大切に食べてたんですが、家族全員で食べるのであっという間に…;;
先週、梅田へ出たので意気込んでデパートへ寄ったんですが、パートのおばちゃんらしき人が「バターピナッツはありますがピーナッツバターはありません。バターピーナッツやったらあかんの?」って。 全然わかってへん;;
御堂筋を下ってアンテナショップに行かないとゲットできません。
春休みに行~こお~~っと♪
お芋と合うの?知らんかった!今度買ったら絶対そうします!

裸ベストは私の夢です♪ 激しく烈しく萌えています! 私もオヤジ?(笑)


by ねね (2009-02-23 08:42) 

ねね


ケイさん こんにちは♪
ご来訪とコメントをありがとうございますvv

おおーっ!そんな大変なときに食べたかったなんて、ほんとにお好きなんですね~v
でも美味しいよね~v甘いだけじゃなくて少し塩味もして…
身体にもとても良いらしいから、イルカ先生も大好きだと思います。
食べすぎ注意ですけどね~、でないと鼻血噴くよ~(笑)

パンツ、どうなんでしょ?(爆笑)
バンテージ萌えもイイですねえ(妄想中…) ネジのぐるぐるには萌えるわvリーは…;
裸ベスト萌えは、J子さんの漢の色気満載06上忍暑中見舞いイラスト以来です♪
ゲンマ特別上忍やイルカ先生の裸ベストも見ものだと思いますvv


by ねね (2009-02-23 08:51) 

ねね



あっきいさん こんにちは♪
ご来訪とコメントをありがとうございますv

あっきいさんたら、そんなことばっかり…
妄想は自由だって言ってるでしょ?(笑) 
どうぞお気に召すままお気が済むまでご自由に戯れてくださいなvv

もしイルカ先生が実在したら、自覚がないだけにものすっごい罪だと思います。
セクスィー部長と並ぶくらい罪作りな漢です(笑)
なので、二次元で充分♪妄想だけでお腹いっぱいになれますvv


by ねね (2009-02-24 10:21) 

ねね


ナナさん こんにちは♪
ご来訪とコメントをありがとうございますv

イルカ先生は体脂肪10%を切らないと思います。
正にソフトマッチョです。イルカ・ザ・マッチョメマン(←まことちゃん風)
パンツはね~、この場合はトランクスってのが普通かなあ…
一番似合うのは褌だと思うけど、実践的ではないかと(笑)

今週はずっとお天気がぐずつきそう;;
だけどもイルカ先生を見習って、元気いっぱい頑張りましょうねvv



by ねね (2009-02-24 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。