So-net無料ブログ作成
検索選択

love & peace [SS]

本日の妄想:イルカ先生は街頭インタビューにテンパる。だって中忍だも~ん。

 

あっという間に新年睦月も半ば、今日は小正月でしたね。
寒中お見舞い申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
連休からこっち、何たる寒さ!
みなさま どうか御身専一でお過しくださいませ。
大抵の不調は冷えと疲れとストレスから…
私は張るカイロにお世話になりっぱなしです;;

喪中のため初詣パスでしたのでおみくじをひいていません。なので、うそこさんでひいてみました♪

 

                  %A4%CD%A4%CD.gif

うははvvミツバチと花だってvv小吉でもイイのvv満足満足♪

 

 

 

            ― love & peace ―

 

「えーっ!? 折角正月休み取ったのに、家族旅行って…そりゃないぜ!」
「だって今年はウチ、お正月らしいお正月できないからそうしようってことに…」
「そりゃわかるけど、なんで一泊じゃないんだよ? 休暇中丸々居ないなんて…」
イルカさんは怒ってるみたい。
怒ってるよね? 絶対怒ってる。
「怒んないでよ」
背を向けるイルカさんの小指をそっと握る。
「ねえ、ごめんね。 折角だったのに」
額を広い背中に押し付けるとイルカさんが深呼吸するのを感じた。
「仕方ねえよ。 旅行、楽しんで来い」
言葉は優しいけど声に棘がある。
「うん、お土産買って帰るね」
イルカさんは私の鼻の天辺にキスをして、少しだけ微笑んで部屋を出て行った。
なんだかこんな会話で今年を締め括るのは寂しい気がした。
もっとらぶらぶに来年もよろしくーってやりたかったのに。

 

大人になってから家族旅行なんて、そうしょっちゅうできるものじゃない。
パパとママとお姉ちゃん夫婦と姪っ子と私。
両親の結婚30周年の節目ということもあって、とんとん拍子に話が纏まったのだから仕方がない。
イルカさんがずっと忙しくて逢えなかったのは、年末年始をお休みにするためだったのね。
ああ、申し訳ないというかなんというか…
だけど家族と彼氏の板挟みなんて、中学生みたいで、ちょっと笑える。

 

南へずーっと下った地帯にあるリゾートホテルで家族と休暇を過ごすのも悪くない。
豪華絢爛たるお料理を食べて温泉三昧。
ホテルのロビーでは樽酒が振舞われ、獅子が舞う。
子供向けに小さな縁日みたいな催しもある。
中庭では羽子板大会や凧揚げ大会等等、観光客が厭きないように演出されている。
イルカさん、ひとりでどんな風に過ごしてるのかしら…と思わなくはないけれど。

三日目、海岸で行われた冬の花火大会を散歩がてらに見たあとホテルへ戻った。
冷蔵庫からビールを出して、パパとお義兄さんがテレビを観ながら飲んでいる。
私は姪っ子と折り紙遊び。
ママとお姉ちゃんは明日行く予定のマリンパークのパンフレットを見ていた。



「おい、アレ、お前の彼氏じゃないのか?」
パパが赤い顔で大きな声で言った。
「あら、ホント。イルカさんじゃないの」
とママが目を丸くしている。
「へえ~、アンタの彼氏? なかなかイイオトコじゃん」
とお姉ちゃんがウインクを寄越す。
「でも、酔っ払ってるみたいだね」
と冷静なお義兄さんの声に慌ててテレビの前に陣取った。

CATV木の葉が放映されていた。
テロップでは『カメラに向かってごめんなさい 木の葉の忍者編』と流れている。
「今年の抱負は?」
ディレクターの問いにイルカさんが元気溌剌と答えていた。
「love & peace!!!」
「なんでlove & peaceなんですか?」
「去年、彼女と喧嘩ってほどじゃないんだけど、ちょっと気不味くなってしまって。だから・・・」
見た事があるイルカさんのお仲間に囲まれて、目が据わっているイルカさんがマイクを握り締めていた。
「言っちまえー!イルカよー!漢らしく想いをぶちまけろー!」
極上の微笑を浮べてビシっと親指を立てているキューティクルきらきらの緑色のあの人は、確かイルカさんが兄と慕う上忍の…ガイさんだ。
「ごめんな。ほんといつもごめん。淋しい思いばかりさせちまってると思う。ごめんなさい」
「ああ、忍者さんだからお忙しいんですよね? 彼女かまってもらえなくて怒ってるんですか?」
と ディレクターの声。
「いや、あんまし怒んない。今、淋しいのはオレのほうで…」
イルカさんがしょんぼりした声で俯く。
ガイさんがイルカさんの肩をぽんと叩いて横から口を挟む。
「彼女とゆ~~っくり年末年始を過ごそうと、11月からずっと任務頑張ったんだよな? なのに彼女、こいつに相談もせずに家族旅行へ行っちまって、仕方なく俺が面倒みてるのさ」
カメラ目線でまた例のポーズを決めるガイさん。

ああ と私は頭を抱えたくなる。
よりにもよって家族全員が揃っているこの場所で、しかも公共電波を使って暴露されるとは。
パパをはじめ、皆、ツッコミも入れずにしんとしてテレビに見入っているので、余計に辛い。
「・・・オレ、オレ・・・・・」
とイルカさんが声を詰らせた。
カメラがアップになる。
鼻疵が少し歪んでいた。
「オレだって、家族旅行ってもん、行ってみたかったよ~」
顔を上げたイルカさんは涙でぐちゃぐちゃでハンサムが台無しだった。
「言っちまえー!イルカよ!告白しろーっ!」
ガイ先生の声に、イルカさんは忍服でゴシゴシと涙を拭いて、直立した。
「オレ、おまえと所帯持ちたい。一生大切にするから。来年の正月はその旅行に仲間入りさせてくれ」
凛とした声でイルカさんが飲みすぎて据わった目を一層据わらせてカメラをじっと見た。
まるでその先に、私が居ると知っているかのように。
「うわ~っ、オレ、TVなのにすんごい事言っちまった~!お義父さんごめんなさ~~いっ!」
突然、マイクを投げ出してイルカさんが走って逃げ出したので、ガイ先生が慌てて追いかけている。
VTRはここで終り、スタジオが笑いの渦に包まれていた。
私は吃驚して息をするのも忘れていた。
「ま、いいんじゃないか」
とパパが言う。
少し困ったような、無理に余裕ぶったような不自然な笑みを浮べている。
「そうね、イルカさんならママも賛成よ}
とママが笑う。
お姉ちゃんとお義兄さんも頷きながら微笑んでいる。
姪っ子だけがきょとんとしていた。
「一度会ったきりだから、正式に申し込みに来るよう言っておいてくれ」
パパはそう言うと姪っ子を抱き上げた。
「おじいちゃんとお風呂、行こうか?」

ああ、なんてお正月。
家族が揃って健康で、おまけに大好きな人からプロポーズ。
なんて幸福なお正月。
今年は love & peace でいこう!

 

 

 

オマセな幼稚園児より酔っ払いオトーサンの方が可愛らしく思います(笑)
あのコーナー、大好きです♪

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

コメント 5

ねね


あっきいさん こんにちは♪
毎日寒いですが、お元気そうでなによりですv

まあ~!三度も取材に答えてらっしゃるの?
ボツにはならずにオンエアされたのなら、きっとコメントが冴えてるのね♪
偶然に放送を見たお知り合い達は大騒ぎじゃないですか?
ウチなんて新聞に子供の書道作品が載っただけで、実家の近所の方や元上司・年賀状だけのお付き合いになってしまった古い友人などから電話がかかってきます。
なんとも平和で平凡でシアワセな毎日です(笑)

イルカ先生はご両親共忍者だったので、祖父母も含めた家族旅行って行った事ないんじゃないかな~と少し可哀想に思います。
やっぱり、モノより思い出の方が強く心に残るもの。色褪せないし。
この一般人ヒロインさんの次回の家族旅行では、イルカ先生は先頭に立って手作りの旗を振っていることでしょう(爆笑)

本日はご来訪とコメントをありがとうございましたvv


by ねね (2009-01-17 10:55) 

ねね


あっきいさん こんにちは♪

すっごい!色んなメディアに登場なさって全国制覇じゃありませんか!
なんかSTO●Yとかに載ってるめっちゃ素敵なマダムを想像しています(笑)
ご子息二人の将来の彼女さん達はきっとシアワセでしょうねvv
やっぱ自分の足で行ってヨカッタとこに連れてって貰いたいもん♪
雑誌に載ってるトレンディーな場所を連れまわされたりした日にゃあ、どんなオトコマエでもいやんなるってもんです;;

明日への活力に?
まあ!嬉しいお言葉に感謝感激でございます。
明日からまた1週間が始まりますね。
一番寒い時期ですがお互いに母業、がんばりましょうぞ! 




by ねね (2009-01-18 13:51) 

ねね



ケイさん こんにちは♪
ご来訪とコメントをありがとうございますv

その日の気分次第で書き散らかしているssですが、今回のヒロインさんは「母の日」と同じヒロインさんという我侭勝手な脳内設定です。
ホント、次に逢う時 どんな顔するんでしょうね~(笑)
お土産の温泉饅頭を黙々と食べるイルカ先生に黙ってお茶を出すんですかね~;; それとも「で、どうすんのよ?TVであんな事…」と言われてたイルカ先生は饅頭を喉に詰らせるんでしょうか? どっちにしろコメディーです(笑)

週末めっちゃくちゃ寒いんだって;; あったかくなさってねvv またね~♪





by ねね (2009-01-21 14:06) 

ねね


緋桜さん こんにちは♪
ご来訪とコメントをありがとうございましたv

イルカ先生、悟られないようにしてるかもしれないけど、基本的にさみしんぼう…と思っています。 ずっと独りだったからね。
ガイ先生は酔っ払わない気がします。 酒は呑んでも呑まれるな!な漢ですv
ていうか、呑まんでも充分陽気で騒がしいからOK!バッチコーイ!(笑)

緋桜さんは新年会はお済みですか?お酒は楽しく♪が一番ですよねvv
寒さにはお強いと仰ってましたが、各ウイルスに負けないようご自愛なさってくださいませvv ではまたね~♪


by ねね (2009-01-21 14:18) 

ねね


かえでさん こんにちは♪

あの番組、結構長寿番組ですよね。 村人コーナーもスキです(笑)

先程 サイトへお邪魔して参りましたv
いいなあ~かえでさんの結果ァ~vv
イルカ先生と私は三本締めでさよならでした;;
17時にイルカ先生は大人の階段を上り始めたらしいけど、きっと途中で踏み外したんだわ(笑)

本日はご来訪とコメントをありがとうございました!


by ねね (2009-01-22 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。