So-net無料ブログ作成
検索選択

ギンナン [SS]

本日の妄想:イルカ先生は銀杏を炒るのが上手い。
弱火でじっくりと炒った銀杏はほっこりと甘くて少し苦い。んん~っ美味♪
踏んだらくっさいけどな;;

紅葉はこの数日で落葉に…
あっという間に日が暮れるし、目覚ましが鳴る頃はまだ真っ暗だし。
季節のうつろいを感じますねぇ~~(溜息)

そんな貴女はイルカ先生に銀杏を炒ってもらってくださいな♪ 
てな訳で、イルカ先生独演会(笑)

あ、そういえば本日1122はイイ夫婦の日ですねvv 

 

        全国のカカシスキーのみなさま! 気をしっかり持って信じましょう!!!

 

 

           ― ギンナン ―

 

よっ! 久しぶり。 元気だったか?

え?そっか、風邪気味か…急に寒くなったからなあ。大事にしろよ、こじらすと厄介だからな。

オレ?オレはこの通り、元気ハツラツ! こら、笑うな。

うん、行って来たよ。いっぱい落ちてた。子供らも大喜びだったよ。

あはは、勿論さ。今日はそのために寄ったんだから…。

キッチン、借りるぞ。

 

 

出来たぞ~。

熱いから気をつけなよ。

あっ、言ってる傍から…。

どれ、見せてごらん。

ちょっと赤いな。でも水泡もないし。 
っと………これで大丈夫。

なんだよ?その顔は?大抵のもんはツバつけたら治るもんなんだよ。

え?ええーっ?! ちょ、ちょ、ちょっと…なんだよ、 お、お前、泣いてんの?

オレが指吸ったの、そんなに嫌だったのか? だったら謝るよ。ごめんな。
なあ、泣かないでくれよ。
なんなんだよ、わかんねえよ。

 

………そうか。そうだな。心配だよな。
緊張の糸がぷっつり切れたって感じか。うん、解るよ、そういうの。

オレ、余計な事したかな? だったらごめんよ。
ああ、今日はオレ、謝ってばっかだな。

でもきっと大丈夫さ。
あの人は、これからもっともっと幸せになんなきゃいけないんだから。
お前のヒーロー兼王子様があっさり逝っちまうわけないだろ?

そうだな。無傷って訳にはいかないかもな。でも、必ず帰って来るさ。
だから、泣かないで。

ほら、鼻拭けよ。 そう、笑って。

あの人もお前の笑顔に救われるって言ってぞ。

本当だって。オレにそう言ったんだから。

 

 

いや、止めとくよ。

なんだよ、その驚き様は? ひでえな。人をすんげえ呑兵衛みたいに…

うん、あれからずっとな。

……絶ってるんだ。願掛けってやつ。
オレもあの人には生きて帰って欲しいから。


あっ、ちょっっ、あっ。 こら~、また泣く~。 も~泣くなよ~。

…なっ? 違うって…?
え? 銀杏で舌、火傷?

………仕方ねえなあ。 どれ? 見せてみろ。

 

 

 

 

 

 

 

いや、私本気で案じております!
信じてるけど案じております!
餡子絶ちしています!
熱烈願掛け中です!

 

 

 

 


コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

コメント 3

ねね



ケイさん こんにちは♪
ご来訪とコメントをありがとうございますv

やっぱりイルカ先生は里の癒しなんですよ~vみんなの癒しvv
力付けてくれて励ましてくれる、貴重な存在♪
もう無理だと思っててもイルカ先生が一言くれたり肩をぽんぽんしてくれるだけで、誰もがもう少し頑張ってみようと思えるんだと思います(←また夢見過ぎてる;;)
本誌カカシ様の危機はイルカ先生を救ったからとかいうのはこの際抜きで(苦笑)

メールをありがとうございましたvv
気に入ってくださったようで、ほっとしています(笑)

ケイさんもアスマに銀杏、焼いてあげてください♪

ではまたねvv 週明けにメールします。 お元気で~♪




by ねね (2008-11-23 14:02) 

ねね


緋桜さん いらっしゃいませ~♪
コメントをありがとうございました!

癒されましたか? wj、辛いもんねえ…
少しでも幸せ気分になってくださってよかったよ~v
うん、私も信じてる。信じてるけど何かせんと気が済まんの(笑)
餡子断ちは弟の受験以来です(←何年前の話?)

ヒロインさんがカカシの彼女という設定は、目から鱗でした!
そうか~そうよね~そう読めるよね~と新鮮でした。

今日、紅葉狩りに六甲山へドライブに行きました。
緋桜さんが仰ってたように旦那も「落ち葉は滑る」と言ってましたよ。
ご用心!ご用心!

明日から師走ですね。益々お忙しくされることと思いますが、体調を崩されませんよう、ご家族ともお元気でお過しくださいねvv



by ねね (2008-11-30 21:27) 

ねね


緋桜さん こんにちは♪

いや~ん、謝らないでよ;;
文章って読み手によって変わるものなんですよ~。
算数の答えはひとつきりだけど国語には正解なんて無いんですよ~。
特に私の駄文はいきなり終わったり表現を曖昧にして、あとは読んでくださる方の想像にお任せするパターンが多いので、そこのところはホントに自由に感じてくださればいいのですから。だから勘違いとかじゃないんですよ~。
緋桜さんがそう思ってくださったのならそれが正解♪なのですよ!
むしろ気付かされたというか、ああ、そういうパターンもアリだわと感心して、ホント目から鱗だったんですよ~。

あ、なんか、カカシの恋人に恋焦がれるイルカ先生…っていうのもイイね(笑)
うわーっ、なんか萌えるぞ! いつか形になればいいな~と思います。
棚からぼたもちと言いましょうか、新たな萌えシチュをありがとうございました(お辞儀)
ではまたv お元気でね♪



by ねね (2008-12-01 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。