So-net無料ブログ作成
検索選択

洗濯 [SS]

本日の妄想:イルカ先生は洗濯を嫌がらない 畳むのも上手♪
の妄想駄文。

秋雨前線が活発化して困るのは洗濯物。
乾ききらない洗濯物を乾燥機にかけるときの敗北感ったらないですヨ。

毎度、所帯じみた妄想でスンマセン;;

大人風味につき閲覧注意!

 

 

          ― 洗濯 ―

 

二昔前の運動会の万国旗みたい。
箪笥の上と鴨居の上を渡らせた竿竹にぶら下がるタオルやジーンズや会社の制服、それに
パジャマ部屋着にしてるワンピースを見上げながら、困った私はほうと溜息を吐く。

このところ週末は雨ばかりだ。
折角の休みの日、イルカさんと出かける予定にしていたけど
『この雨だから止そう。そっちに行くよ』と小鳥が文を運んで来たのは先程のこと。
この、しっとりしている洗濯物をどうしようか。
留守にするからいいやと思って昨日の晩洗濯したのが裏目に出たわ。
とりあえず下着だけはお風呂場へ移動させたけど。

「おやっさん、熱燗一本!」
「ヘイ、いらっしゃい!って、誰がおやっさんやねん!?」
「あはは、ノリツッコミありがとう」
入ってくるなり、バスタオルを暖簾に見立ててふざけるイルカさんが笑う。
「それにしても、見事な万国旗だな。この雨じゃ仕方ねえけど」
「ごめんね。なんか落ち着かないよね?やっぱ、出かける?」
「いや。ビデオ借りてきたんだ。今日は家でゆっくりしよう」
恨めしそうに洗濯物を見上げる私に、イルカさんはふふんと鼻で笑った。
「乾かしてやろうか?」
「そんなことできるの?」
「まあ、見てなって」
イルカさんは竿ごとキッチンに運んで、何かぶつぶつ言いながら手を忙しく動かした。
途端に温風が洗濯物を揺らす。
「わあ、凄い! ありがとう!」
私は子供みたいに歓声を上げ拍手して喜んだ。
イルカさんは得意気に鼻疵をぽりっと掻いた。
「さ、ビデオ観るぞ!」
ソファの上にどっかと座って、嬉しそうに私に手招きした。

舞台は60年以上前、戦乱の世  
主人公は女スパイ=女忍者、くノ一みたいなもの? 

―― イルカさん、なんというビデオを借りてくるの?

赤面しつつ息を詰めて観ていたけど ――

ラスト近くで涙が溢れた。
溢れる涙をイルカさんがキスで拭う。
唇が移動する・・・・・・・・・

流されてしまった。
いや、望んだのは私の方だ。
私がイルカさんの唇を追いかけた。
いつもより熱くなったのはお互い様だけど。

雨垂れを聞きながら揺さぶられる。
こんな格好、子供の頃バレエを習っていてよかった。
私の足のすぐ横で、向かい合うイルカさんの顔が辛そうに歪んだ。
いつものように、下から見上げるのとは全然違うイルカさんの表情に身も心もきゅんとなる。
全部、全部、奪い合って与え合う。
映画のワンシーンのように。

長い黒髪と唇が私から遠ざかる。
「もうそろそろ乾いたかな」
ズボンを履いたイルカさんが疲労の微塵も感じさせず、
むしろさっぱりしたようなよく響く声でそう言った後、キッチンへ入って行った。
私は体を動かすのも億劫で、辛うじてクッションで体を隠す。

イルカさんがふんわりと乾いた洗濯物を抱えて戻ってきた。
解いていた髪を結いなおし、正座して一枚づつ丁寧にきちんと畳んでくれる。
ゆっくりと掌で圧力をかけて、労わるように畳んでくれる。
「・・・・・ありがと」
「うん。疲れたろ?休んどきなよ」
「ありがとう」
今日の私ははお礼ばかり言ってる。

 

乾いたばかりの綿のワンピースに着せ替えて貰った私は、ソファの上でイルカさんの肩に凭れた。
「イルカさんってなんでもできるのね」
「そっか?」
「そうよ。洗濯物畳むのも私より丁寧で上手だわ」
くすっと笑ったイルカさんに、頭のてっぺんにキスされたのを感じた。
「お前の体を包むものだからな。洗濯物だって大切だ」
そんな甘い言葉をぶっきら棒に囁いて、照れてるのかそのあとすぐに腋の下をくすぐられた。
私は大笑いして「止めて助けて」と懇願する。
「オレの言う事聞くか?」
「ぎゃははは、聞きます。なんでも聞くから、くすぐるの、止めてー!」
「よし。じゃあ、あのシーンの・・・・・」

イルカさんは確信犯で策士だ。
雨が一層激しくなった。
次第に大きくなる声を掻き消してくれるようで、私にしては珍しく今日の雨に感謝した。

 

 

 

 

さて問題です
イルカさんが持ってきたビデオは何でしょう?
  A:lust caution   B:色|戒  (爆笑)

  


 

 


コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

コメント 2

ねね


ケイさん こんにちは♪
ご来訪とコメントをありがとうございますv

うはははは~ 久々の微エロ♪ 最近フツーでしたからね(笑)
そう!イルカ先生は研究熱心なのです!(力説)
きゃあー!「ここでは書けない」部分を内緒で教えてちょうだいね♪

今日がDVD返却日だったの。流石R18作品。心臓がどんどこしましたヨ…
でも深いんだ~ 欧米人が作るのとは全然違う 亜細亜の底力といいますか(笑)
忍者スキーの私は女諜報員=くノ一として観てしまいましたが、お薦めの一品です!
返したついでにナルト2006,4th其の四巻と電王の映画を借りてきましたv
今日から1週間、イルカ先生とイルカヴォイス、堪能しま~す♪

ケイさんも良い夢、見てくださいね~vv


by ねね (2008-10-08 14:38) 

ねね


金鳳花さん こんにちは いらっしゃいませ~♪

一気に読んでくださってありがとうございますv
うへへvイルカ先生はよく役に立ちます(笑)苦手な目薬も注してくれますv
夜中にアイス食べたいって言っても「しょがねえなあ、待ってろ」って
ひとっとびしてくれそうですv
カカシはね、いいのそんなことしなくても、上忍だしね(笑)

あら~そうなの、残念;
でもTV出演あるそうだからまた連絡します♪

本日はご来訪とコメントをありがとうございましたvv

by ねね (2008-10-25 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。