So-net無料ブログ作成
検索選択

peach [SS]

本日の妄想:イルカ先生は桃がお好き♪ の妄想駄文です。

題名フツーに桃にしてたんですが、なんかえろいように思えて英語にしました(笑)
微えろにつき、子供は帰って宿題しなさい。

 

       ― peach

 

Dランク任務で下忍の子達と一緒に果樹園のお手伝いをしたら、
暑いところご苦労だったね と 売り物にならない歪な桃を貰った。

洗って冷蔵庫で冷やしておこう。
今夜はイルカさんが冷酒を持ってやってくるから。

 

「今日も暑かったなー」

開口一番にそう言ったけど、赤銅色に焼けた笑顔は疲れなんて感じさせない。

「やっぱ、夏はピリカラだよなあ!」

この季節には、鶏の唐揚げにタバスコをかけて食べるひと。

「あ~あ、サウナ、行きてえなー」

・・・・・・・まだ、汗かき足らないの?

「お?なんだ?今年は余裕だと思ってたのに、連敗かよ?」

TVのスポーツニュースにツッコミをいれるひと。

 

とっぷりと日が暮れて。

イルカさんは私の膝枕でまどろむ。



「桃貰ったの。食べる?」

イルカさんは目を閉じたまま頷いて、嬉しそうににっこり笑う。

 

つるつる滑って剥き難い。
がっつり掴むとへこんじゃうし、桃を剥くのって案外難しい。

「あ~あ~、もう見てらんねえな」

イルカさんは苦笑混じりにそう言うと、私の手からそっとナイフを奪った。

手が大きい分、私より容易く剥いているように思う ― 私、撃沈。

どこがどう違うんだろうとその手元を凝視する。

 

指を、桃の雫が伝う。

とろっとした果汁が、ゆっくりと イルカさんの指を伝ってお皿に落ちる。

「おまたせ」

フォークに突き刺して私に差し出す。

濡れた指先を見つめながら私は口を開ける。

噛まなくてもいいほど柔らかく甘さを湛えた桃の果汁が、口いっぱいに広がる。

ほっぺたがきゅーんと痛くなった。

「美味いか?」

「うん、ほっぺた落ちそう。イルカさんも食べて」

イルカさんも桃を頬張る。

「うん!美味いな」

微笑み合って、イルカさんがもうひとつ食べさせてくれた。

私はまだ濡れたままの無骨な指先を見つめる。


イルカさんはもうひとつ食べる前に、桃の種周辺キュービックを手でつまんだ。

掌に乗せると、大切そうに、でも大胆にそれにむしゃぶりついた。

私から視線を逸らさず、音を立てて種の周りの実を啜る。

二人の間の濃密なひとときを思い起こさせるように口唇を使う。

その姿は、扇情的なことこの上ない。

私は桃の種に嫉妬する。

「ずるい…」

と 思わず口に出してしまう。

ズルイひとだ、そんなことしなさそうな顔をして、乙女心に灯を点すなんて。

「そうか?ココ食えるのは皮剥いたひとの特権だぞ」


ああ、そんな天然さも、ずるい。

私はイルカさんの果汁に濡れた指を舐めとり、そっと歯を立てる。

 

 

 

・・・・これも続きは来年度の蔵へ(笑)

 

明日からまた10日ほど里外任務です。
残暑厳しき折、皆様どうぞお元気でお過しくださいませvv

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

コメント 2

ねね


ケイさん♪ コメントをありがとうございます!
レスが遅れてすみません(平謝り;;)
昨夜帰還しました。今回の任務は超A級(汗)暗部が受けるべきでした。
心と体が回復次第、任務報告のメールします(笑)

桃、美味しいよねv 私もよく冷えたジューシーな桃は大好きv
あ、種のところはやっぱ剥く人=私のもん ちょっとすっぱいんよね(笑)
今年は果物が豊作なんですってv 梨も楽しみ~♪

イルカ先生のアイコンはつぶつぶミカン様にお借りしています。
左のサイドバーにリンクしていますので飛んでみてみて~♪
カカシも格好かわいいですよv

ではまたサイトの方へお邪魔させて頂きます♪
夏休みも残り10日となりましたね。どうぞお元気でねvv


by ねね (2008-08-21 10:06) 

ねね


緋桜さん♪ コメントをありがとうございます!

ただいま~! 無事帰還しました~。
体調を崩すというより、もうホントに疲れ果てて…
ついさっき起きてきた子供の朝御飯は、お盆のお供えのお下がりの
フィナンシェやら三笠やらで(←酷い;;)
だってすぐ昼ご飯だもん、昼は作るから許してくれ~;;

そう!桃の種のまわりとかあたって色が変わってるところとかは
母が台所で食べるのですよ。
スイカを一口大にカットしたあと、皮に残った実もカーブに沿って切ったあと
母の口に入ります。勿体無いもん(笑)
貧乏臭くてごめんよー! てか昭和臭プンプンですなー(爆)
続きを楽しみにしていただけて光栄です♪

とても丁寧なメールをありがとうございました。
復活しましたら、お返事&サイトへ遊びに伺わさせていただきます。

あと十日の夏休み、ああ、夏休みが終わりつつありますね。
どうぞお元気でお過しくださいねvv


by ねね (2008-08-21 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。