So-net無料ブログ作成
検索選択

川遊び [SS]

本日の妄想:イルカ先生の遊びは主にアウトドア の駄文です。

忍者だもん、野外活動はお手のもんです。

少々大人風味の為、子供は帰ってください。

 

 

夏休みが始まります[晴れ]

我が家はいきなり泊まりのキャンプ、勿論 川遊びも含まれます。
おかあちゃんは、とーっても疲れてしまいそう;;

 


           どちらさまも お健やかに 楽しい夏を お過しくださいませ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

         ― 川遊び ―

 

アカデミーの夏休みが始まった。
ぎらぎらした日差しが眩しい。
木立からは賑やかな蝉の大合唱。
遠くの山際には入道雲がいくつも浮かぶ。
川面を渡る風は心地良く、眠気さえ誘う。

私は、柳の木陰に腰を下ろし、素足を川に浸して本を読む。
「キミは何もしなくていいから」 と 言ったイルカさんは楽しそうだ。
だから私は、イルカさんに良く似た感じの薬草師が出てくる物語を、熱心に読んでる振りをする。
時折見遣ると、釣った魚を手早く開き、塩をして天日に干しては、私に満足そうな笑顔を向ける。
イルカさんは可愛いひとだ。
だけど・・・・・・・

 「童心に戻って夏休みごっこをしようか。ラフな格好でおいで」

なんて言うから、楽しみにしてたのに、
イルカさんてば自分が魚釣りしたかっただけじゃないの?
男の子みたいに釣りに夢中だなんて、ホント夏休みごっこだわ。




輝く川面はそれだけで催眠作用があるかのよう。
私は少し退屈で、うつらうつらと舟を漕ぐ。

 

香ばしい匂いに目が覚めた。
目の前に、こんがり焼けた串刺しの鮎が突き出されている。
「・・・・あ」
「食いしん坊さん、目が覚めた? 遅くなったけど昼飯にしよう。ご飯が炊けたよ」
なによなによ!?
人のこと食い気しかないみたいに!
まあ、出されたものはきれいに食べるんだけど。


焼きたての鮎と若竹で炊いたご飯は美味しかった。
川で冷やしておいたトマトも胡瓜も美味しかった。
イルカさんと一緒に食べるからか、とても美味しかった。

 

一日中本を読んで、一日中釣りをして、暑くなったら川に飛び込んで、
そんな風にして一日を過ごす。
まるで忍らしくない一日を共に過ごす。
夏はまだこれからだけど、銀杏や栗の木には既に小さな実をつけている。
ずっと続く片想いだと思っていただけに、こんな風に一緒に時を重ねていけることを不思議に思う。
巡る季節を、一番近くで共に過ごせることが、何より嬉しく思う。
蜻蛉が二匹 繋がったまま、水面すれすれに漂っていた。

 

 

日が傾いた頃、ボートに乗ろうよとイルカさんが言う。
川を遡って湖まで辿り着くと、夕焼けが始まった。
まだ青味を残す空に月が昇り、綺麗な茜色が湖に写る。
いつの間にか、クマゼミ達の忙しない鳴声は、物悲し気なひぐらしの声に変わっていた。
鳥達が巣に戻っていく。
風に涼しさが増してきた。

 

夕闇が迫り、イルカさんの鼻疵がはっきり見えなくなった頃、
私達はキスをした。
イルカさんはとても大切そうに私の顔を両手で包み込む。
今日一日 殆ど日陰に居た私は、日に焼けたイルカさんの頬の熱さに少し驚く。
ゆらゆらとボートが揺れる。
風は強くないのに水面が波立つ。
次第に大きくなる揺れと波に、私の芯も揺れ動く。
転覆までのカウントダウン。
早くチャクラを練らないと、二人とも 今以上にびしょ濡れよ。

 

 

 

 

 

 

 

完全版、来年度の蔵行き決定(笑)

 

 

 

 


 


 

 


コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

コメント 2

ねね


ケイさん こんにちは♪
コメントありがとうございますv

来年度蔵出しの際は、時も場所も選ばない野生児イルカをご堪能頂きます(爆)
どんなイルカも受け入れてくださるケイさんの器の大きさに感謝!ですヨv
うはは、良いデートでしたか、嬉しいなー♪(照)
でも、おあずけでごめんよっ;; 放置でごめんよっ;;
きっと来年・・・うん、頑張るよっ;;

メールをありがとうございます。
今度は動画を送るぞ~(笑)
では、またv お元気でねvv





by ねね (2008-07-18 21:54) 

ねね


金鳳花さん 緋桜さん かえでさん
ご来訪とコメントをありがとうございますvv
オフがバタバタでPCノータッチの日々続きで、レスが遅れてすみません;;
今日はこのあと、皆様のお宅へ遊びに伺わせていただきま~すっ♪


金鳳花さん♪
そうねv まんまるお月さんが見てるの(笑)
アウトドアはそのときは最高に楽しいんだけど、帰ってからドーンと疲れが出ます;
でもきっと木の葉の大人忍なら大丈夫!
帰ってからもサクサク後片付けしてくれそうv
カカシとアウトドア…軽めの雷切一発で大漁かと(笑)


緋桜さん♪
うへへ~v 答えはお月さんだけが知ってるの♪
うん、ごめんなさいね、来年までお預けです。
っていうか蔵格納ってことはそれなりにハードかと…(爆)
何がどうなってるのか、こんなバカップルを笑って許してやってください(笑)


かえでさん♪
我が家のキャンプもビバ!森林浴!でしたよ~♪
イルカ先生はホットな漢ですからね、そりゃもう火照る火照る(笑)
来年を楽しみにしてくださってありがとうございます。
期待を裏切らないように、イルカ先生にハッスルしてもらわなければねv
来年って…鬼が大笑いしてるでしょうね(笑)



記録的に暑い毎日ですね。
今日は土用丑、スタミナつけて どうぞお元気でお過しくださいませvv








by ねね (2008-07-24 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。