So-net無料ブログ作成
検索選択

アスマ先生・・・ 如月様より [素敵な頂き物]

如月ケイ様より素敵絵を戴きました。

ケイさん、いつもありがとうございます[揺れるハート]

親子共々、大喜びですよ[るんるん]

 

 

 

 


 

present.JPG

 

 

枝の上に跳ね上げてしまったゴムマリを 

少女が恨めしそうに見上げている

紅のお腹が目立つようになったこの数ヶ月

アスマは無意識のうちに 小さな子供を眼で追うようになっていた

煙草をもみ消すと アスマは小さく嘆息しながら 立ち上がった

 「ほらよ、自分で取んな」

その枝に届くように 軽々と少女を抱え上げてやる

少女は突然の事に驚いて 次に小さな声で礼を言った

「ひとりで遊んでたってつまんねえだろ?」

アスマの問いに 少女はゴムマリを落とし ぐっと唇を噛み締める

「平気だもん ねえ、これ格好いいね 貸して」

「コラ!これはおもちゃじゃねえぞ」

「ふーん」

小さな指が 宙を所在無げに漂う

「なあ お嬢ちゃん」

アスマは少女の瞳を覗き込んだ

「人生ってのは長いんだぞ ちっせえ事は気にすんな」

少女の指が濃紺のアンダーをぎゅっと掴んだ

空には気の早い入道雲

木の葉の若葉は 太陽と雨と風で大きく育つ

みんな こんな風に優しい目に見守られ その枝を広げる

 

 

 

 

子育てって大変よね~;;」と     
ケイさんとメールでの会話から生まれたSSです
より多くの目で見守って貰う方が
子供は幸せなのかも知れませんね

 

 

 


コメント(1) 

コメント 1

ねね



ケイさん こんにちは

次女に素敵絵をありがとうございました♪
ようやく状況を把握した次女は照れまくってね~;;
私にぎゅうぎゅうしがみ付いてチラチラ見てんの(爆)小さくてもオトメねvv

アスマの眼差しが柔らかくてね、思わずSSつけてしまいました。
子供には徹底的に挨拶を躾けているつもりです。
そうする事で、内気な子供にも積極性が身に付くし、
周り大人も気にかけてくださるようになるから…
沈んだ様子だったら、声をかけて貰えたりします。ありがたいです♪
より多くの眼で子供の成長を見守るのって、コミュニケーションが希薄な
今の時代にはとても難しいですね。

傷ついて立ち直り方を覚えて…を繰り返して成長するのが子供時代かも。
ケイさんの愛情は、たっぷりとお子さんに届いている筈ですよ。
だって、次女にも届いたもん、ケイさんの想いが!
本当にありがとうございました。
これからもお互いに、子育て 頑張ろうねvv




by ねね (2008-07-03 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。