So-net無料ブログ作成
検索選択

Best Father(父の日記念SS) [SS]

本日の妄想:イルカ先生の将来は木の葉のベストファーザー賞常連受賞者
受賞の栄誉より副賞の米1年分の方が、正直嬉しいイルカ先生(笑)


木の葉の忍は3人以上の兄弟姉妹は居ないのは何故でしょうね?
イルカ先生は子煩悩で子沢山なのが似合うと思います。

 

         ― Best Father ―



     うみのイルカは新米教師時代には、ルーキー先生と呼ばれていた。
     日に焼けた笑顔が爽やかなルーキー先生は、夢と希望に燃えていた。

     数年後、里の問題児といわれる子供の担任教師になる頃には
     ルーキー先生は熱血先生と呼ばれるようになっていた。
     実際、熱血先生は愛する教え子を、身を呈して護ったことがある。
     アカデミー教師、受付、任務と多忙な熱血先生に、恋をする暇などないと皆は考えていた。

     それからまた数年後、熱血先生は樽の中でシェリー酒を熟成させるように、
     長い年月をかけてゆっくりと愛を育んだ女性と電撃的に結婚した。
     しかし電撃結婚と思ったのは周囲の者だけで、本人は出会った瞬間からもう決めて
     いたという。そんな熱血先生の愛妻ぶりは相当なものだった。
     当然のことながら、熱血先生は新婚先生と呼ばれるようになった。

     ハネムーンとは名ばかりの一泊限りの木の葉温泉旅行から9ヵ月後。
     新婚先生は双子の父親になった。
     それからほぼ毎年のように子供が増えていった。
     うみのイルカは家族が増えるたびに、産院で妻の手を握り男泣きに泣いたという。
     日々の暮らしの中では、どんなに疲れていても子供の世話をしてやり、
     妻を労う事を忘れなかった。
         また妻の両親を実の親のように大切にし、義弟達は実の兄のようにイルカを慕う。
     新婚先生は当然のことながら、子煩悩先生と呼ばれるようになっていく。
     相次ぐ出産にも拘らず、彼の妻は美しく可愛らしかったし、イルカ自身も若々しかった。
     それは、二人が深く愛し合っているからに他ならなかった。

     6年後、子煩悩先生は7人の子沢山になっていた。
     いつしか、子煩悩先生は子沢山先生と呼ばれてるようになっていた。
     7人の子供の名前は、イルカが虹色からとって名づけた。
     どの子供もイルカに良く似た髪か瞳、もしくはその両方を持っていた。
     子供達は皆、健康で素直で可愛らしい。


     一番末の子供が1歳になった年、木の葉の里ベストファーザー賞発表の日―――
     それまで、長年上位3位を占めていたイノ、シカ、チョウのイケメンオヤジーズを退けて、
     うみのイルカは堂々の1位を獲得した。今年度で連続3回1位受賞となる。
     子煩悩先生、子沢山先生と呼ばれることについて、イルカはインタビューでこう答えた。
     「オレをそう呼ぶのは、オレに対して少しの嘲笑と羨望があるからだと思います。
     どう呼ばれようと気になりません。オレはただ家族を愛しているだけです」(敬称略)

 

 

「なにしてるの?」

机に向い、紙に何かを書きつけているイルカを背後から抱きしめながら尋ねた。

束ねられていない漆黒の髪は、イルカを一層男前に見せる。

長い長い期間の愛念と恋情の末、昨夜やっと契りを交わしたふたりだった。


「目が覚めたらいないから、吃驚しちゃったわ」

「…今までのオレとこれからのオレの設計図」

イルカはそう言うと、箇条書きにした年表を見せた。

そして、うふふと笑う私を膝の上に乗せて、ぎゅっと抱きしめた。


「7人も生むの?私が?」

「そう。オレ、良い夫になって良い父親になるよ。だからオレの子供を沢山生んでくれ」

またうふふと笑った。

「……自分の家族が持てるんだ…凄いことだよ」

「うん、そうね。子供、いっぱい作ろ?」

イルカが今まで独りぼっちだったことを考えると、心の底からそう思った。

「だから、いっぱい愛してね?」

甘えるように見上げると、最高の笑顔を浮かべたイルカは嬉しそうに言った。

「ああ、いっぱいいっぱい愛し合おう。今日火影様に結婚の立会い人になって貰うように頼むよ。
次の休暇には温泉へ新婚旅行へ行こう」

もう一度うふふと笑って、目の前の男前の鼻疵にキスをした。

大丈夫 ふたりなら 恐れるものなんかない。

フォルトゥーナ(幸運)とフェリース(幸福)とアレグリア(歓喜)をいっぱいあげる。

 

 

 

 

「おとうさんの凄いところはね」

私達の最初の子供達に向かって私は言う。

「言ったことはその通りにちゃんと実行するところよ。
さあ、朝ごはんよ!トルティーヤが焼けたからみんなを呼んできて」

弾けたように双子達は妹弟を呼びに行く。

洗面所から出てきた夫は、今日も相変わらず健康でハンサムで、
キッチンに立つ私の背後から腰に腕を巻きつけて
「おはよう、いい匂いだね」と言いながら、頬にキスをする。

私は世界一幸せだと思う。

それに愛する夫に良く似た子供が7人!!

 

賑やかな朝食のテーブルで、新聞から目を上げたイルカがコーヒーを一口飲んで笑う。

「なんか、この記事だけじゃあ、オレ、スカした野郎みたいじゃないか?」


大好きな鼻疵にキスした私は、昔みたいにうふふと笑った。
 

 

 

 

 

 

 

元ネタは私の大好きなセニョール主演映画のワンシーン
彼はやっぱり英語よりスペイン語を喋る方が似合うと思います。

アタメ 私をしばって!

アタメ 私をしばって!

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD

まだ見たことがない方にはお薦めしますよ♪
孤独な青年が(乱暴なやり方ではあるけど)愛を得るまでの純愛物語です。
スペイン映画独特の物悲しさや滑稽さエロチシズムが満載。
大好きな映画のうちの1本です。
子供と一緒には見れないけどね(笑)
                                                                                                                                   

 

 

 

 


 

コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

コメント 4

ねね


ケイさん こんにちは♪ いらっしゃいませ!
コメントありがとうございますvv

どこの国の人やねんっちゅう仕上がりですが(笑)、マジでイルカ先生には幸せになって欲しいと思っています。
木の葉の忍者には皆幸せになって欲しい。
でもwj読んで想像するのは辛いことばかりで。ああ、イタチよ…!
真剣にサスケを叱ってやれる大人が傍に居ないのが残念です。
イルカ先生が説教したところで、聞くようなタマじゃないし(苦笑)
大人忍の活躍を望みます!

翡翠ミヤビさん? うわ~~!ゴージャスな雰囲気を感じます!
嬉しいです♪ 楽しみにしておりますが、どうかご無理なさらないでねvv
いつも、本当にありがとう!!大好きですvv



by ねね (2008-06-13 10:31) 

ねね



緋桜さん♪ こんにちは
また来てくださって嬉しいですvv
コメントをありがとうございます。

うへへ、蔵のイルカを惜しんでくださるなんて…うれしい!
でも、やっぱ色々考えるとね、年一回の蔵出しで丁度いいかな…と。
ブログという簡単な手段を使ってるのもあるし、リアルに二人の子持ちだし。
結局は私の我侭なんですが。
残り二週間ですが、少しでもお楽しみいただければ幸甚です。


by ねね (2008-06-16 12:03) 

ねね


かえでさん♪ こんにちは
コメントをありがとうございますvv

イルカ先生はナルトの登場人物の中で、家庭的なことダントツ!なイメージです。
奥さんが7人も生んで変わらんのは信じ難いのですが、実際TVで見たO阪府長の奥様は可愛らしくて吃驚しましたよ。
イルカ先生がダーリンなら、奥さんに皺やたるみやシミがもし出来ても丸ごと愛してくれると信じています。
「それだけ長く一緒に居るってことだよ」とか言ってくれ~(笑)



by ねね (2008-06-16 12:13) 

ねね



あっきいさん♪ こんにちは
コメントをありがとうございます。

どんだけイルカ先生に夢を託してるんだろうか、私(笑)
イルカ先生は世の旦那様のように「釣った魚に餌はやらない」タイプではないと思います。
子供の前でも照れずに愛情表現するイルカ先生はある意味ラテン系(笑)
ずっと独りだったから、と~~っても家族想いなのだ!



by ねね (2008-06-16 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。