So-net無料ブログ作成
検索選択

candy [SS]

本日の妄想:キャンデイ類が苦手なイルカ先生でも好きな娘に貰った場合は食べる
の妄想駄文 激短です;;

●ーソン ミニキャンデイ缶セット発売記念SSともいう(笑)

あのセット、どうして今が旬のヤマトではなくイルカなのでしょう?

 

            ― candy

 

席を立ってはタオルで手と口を拭いながら戻ってくる。

うがいをしに行ってるのね。

絶え間ない咳払いが隣の席から聞こえる。

 

「お風邪ですか?」

なるべく小さな声で尋ねたら、イルカ先生は横を向いて一際大きく咳払いしてから
恥ずかしそうに、私の方へ身を乗り出した。


「なんか、喉がいがらっぽくって…。布団蹴飛ばして寝ちまってるようで」

小さな咳払いのあと、子供みたいで恥ずかしいっすと少年のような顔で笑う。

私は机の引出しから小さな缶を取り出した。

今朝コンビニで、缶に見惚れて衝動買いしたものだった。

中には飴が一つきりしか入っていない。

まんまと商戦に乗せられてしまってるわ、私。

 

「これ、のど飴じゃないんですけど、よかったらどうぞ」


差し出す私に一瞬躊躇うような表情を出したけど、すぐににっこり笑うと
イルカ先生は短く礼を言って飴を口に放り込んだ。

甘ったるい桃の香りが辺りに広がる。

カランコロンと イルカ先生の歯に飴がぶつかる音がする。

そっと見遣ると、俯いて採点している頬がぷっくり膨らんでいた。

かと、思うとまたコロコロ音をたてて、膨らみが消えた。

暫くすると、ガリガリと噛み砕く音。

 

ああ・・・・

ああ、飴になりたい 飴が羨ましい・・・・・・

・・・・・・などと、イタイ事を思った梅雨の晴れ間の夕暮れの職員室。


 

 


コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

コメント 4

ねね


金鳳花さん こんにちは いらっしゃいませ~
コメントをありがとうございます♪

そうか~、私の為に…(うへへっ)
勿論、カカシのセットも買ったんですよ。
カカシとイルカは何でも無条件に私のものです!
あ、着ボイス、ゲットしましたか?
イルカ先生の台詞、1巻のあのシーンのあの言葉…
コミックスは40巻超えてるのに、どんだけ出番が無いのかよく解りますなあ(苦笑)
スクラッチの結果は全滅でした;;

でもやっぱり、あんな三白眼はイヤンなんだけどねえ~(←贅沢言うな!)



by ねね (2008-06-06 13:57) 

ねね


ケイさん いらっしゃいませ!
コメントをありがとうございます。

告白にはまだ遠いヒロインです。
イルカ先生は憧れの的。見てるだけでいい。声を聞けるだけでラッキー。
毎日元気な姿を見れるだけでシアワセ……
3年生のサッカー部部長を校舎から見つめる青春乙女は1年生って感じ(笑)
ああ、青春は遠くなったなあ!
青春といえば、部活帰りはガリガリ君♪
ガリガリ君食べるイルカ先生もきっと可愛いぞっ!



by ねね (2008-06-06 18:32) 

ねね


かえでさん いらっしゃいませ~♪

コメントありがとうございます!
飴を最後まで噛まずにおれるお方は偉いと思います。
そして覆面上忍さんは、最後までれろれろできるお方だと思いますよ!
アハハッ♪セッカチ同志ってなんか大変そうですね~(←何が?ナニが:爆)
こちらこそ、しっつれいしましたーーっ!

by ねね (2008-06-09 14:33) 

ねね


緋桜さん いらっしゃいませ~♪

コメントありがとうございます!
緋桜さんも噛んじゃう派?
私もです!のど飴やトローチですら噛んでしまいます。
イルカ先生には自分も噛むくせに「飴の意味ねーじゃんっ!」と
ツッコンで欲しい(笑)
激短SSなのに、幸せ気分になっていただけて嬉しいですvv
by ねね (2008-06-09 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。