So-net無料ブログ作成
検索選択

取扱説明書 [SS]

本日の妄想:イルカ先生は取扱説明書を隅々まできちんと読む。
        教師ですからね、そういうとこキチンとしてそうです。

 

            -取扱説明書ー

 

イルカさんに叱られた。
「・・・ばっかだな。純正をご使用くださいって書いてあるだろ?」
「いいじゃん、生協の各社共通の紙パックで。安いし」
「何にもわかってないなあ。メーカーの純正じゃないと細かい埃が漏れて
モーターがイカレちまうんだぜ」
「はいはい、そうですか。何?イルカさんはそのメーカーの回し者?」
叱られて、説教されて、嫌になっちゃう。
ドライバーでネジを閉めながら、イルカさんは横目で私をチラリと睨む。
ふん、怖くないよ。
「出来た!スイッチ、入れてみな」
途端にブオーッと大きな音がする。
「おおー!流石ねイルカさん、ありがとう」
イルカさんは手を洗いに洗面所へ行った。
私は修理して貰った掃除機クローゼットに仕舞う。
「ね、今夜ウチで食べるでしょ?」
「・・・ああ」
どこかぼんやりした返事。
「・・・どうしたの?」
「んー、夜中から任務が入ったんだ。ゆっくり出来なくてすまんな」
鏡越しで申し訳なさそうに微笑む。
そっかー、でも仕方ないわね。だってイルカさんは忍者だもの。
「ご武運を・・って言うのよね?こういう時は」
蛇口を閉めるイルカさんの背後から腕を回して背中に頬をうずめた。
「ああ、そうだな。ありがとうな」
拭いたばかりの湿った手で私の手を包み込んで、イルカさんはそう言った。
そんな何気ない仕草がぐぐっとくるの、知ってるの?
悔しいけど、イルカさんは説明書が要らないくらい私の取り扱いが上手い。
気が強いって評判の私だけど、イルカさんの前では結局いつも素直になってしまうから。
本人には絶対に言わないけどね。

 

                      私は夏のボーナスでダイソンの掃除機を買って欲しいです

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

ねね

あっきいさん
コメントありがとうございます♪

うわあ!あっきいさん、先生だったの!?
先生も実は卒業大学の派閥があったりして大変だって、実家の隣の幼馴染(現役教)から聞きました。
ある意味、サラリーマンより大変かも…
子供の学校にリアルなガイ先生が居ます♪
やることなすこと、すべてガイっぽいです。あ、見た目も(爆)
リアルなイルカ先生はいないですね~、当然ですが。

誤字のきゃ~がフェアリーですわっ♪気にしない気にしない・・・・
by ねね (2008-06-04 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。