So-net無料ブログ作成
検索選択

ショコラ [SS]

本日の妄想:イルカ先生はココア(ホットチョコレート)を作るのが得意。
あっま~~いよ、イルカ先生もココアもね♪

 

        -ショコラー

Dに近いCランク任務なのに不注意から怪我をした。
情けない。
1週間ほど両手が使えないなんて、どうしよう?

夜、イルカさんが家に来てくれた。
怖い顔してる。
黙ってキッチンに入っていった。
甘い香りが立ち込める。
一体何を作ってるの?

そっと覗き込むと、ゆるゆるとミルクパンの中身を丹念に混ぜている。
「・・・良いにおい・・」
思わず小さな声で言ってしまう。
「・・・お前、疲れてたんだよ。自分で気付かなかったのか?」
私を見ずにそう言うと、火を止めてマグカップに中身を注いだ。

カップから溜息のような湯気が立っている。
イルカさんも大きく溜息をつく。
鼻疵を人差し指でぽりっと掻きながら私の隣に移動した。
「疲れたときは甘いもんがいいから、な? コレ、飲め」
ふうふうして飲ませてくれる。
ごめんね、イルカさん、ありがとう。
カップの中身は甘くて熱くて、まるで貴方みたいだわ。

「・・・っこっ、困るだろっ? 両手、使えないと。オレんちへ来いよ。1週間くらいなら世話してやるから」
真っ赤な顔して怒った声で言ってくれる。
私が不注意で至らなかっただけなのに。

イルカさん、やっぱり貴方は私に甘すぎるわ。

 

                                       甘えさせてえ~~~~(叫)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。