So-net無料ブログ作成
検索選択

つむじ [SS]

本日の妄想:イルカさんのツムジ(私の育った辺りではギリと呼ぶ)はド真中にあって右巻きです。
カカシさんは2つ3つありそうですね。あの立派な筆先を思うとね。

     -つむじー

巻物を見ながら胡坐をかいて座っているイルカさんの後ろで
跪いてその髪を梳いていると、目の前の螺旋に目が釘付けになる。
右回りにぐるぐるぐるぐる・・・・・
素直なひとなんだと思う。
きちっとしてて、まっすぐな人なんだ。
頭の形もすごく良い。
赤ちゃんの頃、泣いたらすぐに抱っこされて大切に育てられたんだろうと思う。
私は寝かされっぱなしだったらしくて絶壁だから羨ましい。
大好きなイルカさんだから、そのつむじまで愛おしくなる。
櫛を持ったまま、両腕で頭を抱きしめてつむじにくちづけた。
「こら、見えないじゃないか」
「へへへ、いいじゃん、ちょっとだけ。ちょっとだけイルカさんのお母さん気分にならせてよ」
つむじに唇をつけたまま、くぐもった声で答えるとイルカさんの肩が笑っている。
「なんだ?そりゃ?」
「いいからいいから」
ぐるぐるぐるぐる・・・・・・
私の想いはずっと続くよ。


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。