So-net無料ブログ作成
検索選択

奉納 [SS]

本日の妄想:イルカさんは和太鼓を叩くのが上手い。特に大太鼓。
ふんどし一丁で四股立ちして打つの!
打つたびに動く筋肉が美しい・・・・・・・そう、仮面ライダー響鬼のように!
どんなに激しく打っても下半身はびくともせず、その轟音は木の葉の里に響き渡る。
あまりの神々しさに、節分には神楽と共に神社へその演奏も奉納されます。
の妄想駄文  和太鼓奏者イルカ先生の活躍!

  -奉納ー

巫女達のお神楽がもうすぐ終わろうとしている時、イルカさんは目を閉じて深呼吸を繰り返した。
真白な褌をキリリと締め上げたイルカさんが静かに目を開ける。
「・・・行ってくる」
「はい」
私に防寒着を手渡すと緊張した面持ちのまま舞台へと進んで行った。
吐く息が白い。
引き締まった臀部が露になると観客達がどよめいた。
一際大きく響くかしわ手。
大勢の人が見守る境内でイルカさんの和太鼓演奏が奉納される。
私よりも傍に居る巫女さんの目がハート型になっていないか気が気じゃない。
イルカさんが気迫を込めてバチを振り下ろすとドンと深い音がお腹の底に響く。
続いて打ち鳴らされる音色はイルカさんの生き様のままのように誠実でまっすぐで力強い。
どんなに激しく強く叩いても四股立ちした身体は腕以外はびくともしていない。
なんて神々しいの・・・
次第に激しくなる乱れ打ちに苦しそうなイルカさんは、もう本当に漢の中の漢。
観客達が歓声を上げて拍手を送る。
乳酸がすごく溜まってそう。あとでゆっくりマッサージしてあげないと。
寒い夜なのに、玉のような汗を流してイルカさんの奉納が終わった。
早く、早く、あのお尻を人目から隠さなければ。

 

  

今日の妄想だけはk林さんとカブっちまってるよ・・・・




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。