So-net無料ブログ作成
検索選択

あかり [SS]

本日の妄想:イルカ先生はネオンは苦手だけどイルミネーションはお好き♪
『ネオン=不純』と『イルミネーション=夢』という構図がイルカ先生の脳内で形成されている。
イルカ先生とそぞろ歩きたい方は駄文へどうぞ    

  

 

                        ― あかり ―

 

人工的に造られた煌きの下、指を絡ませ合って歩く。

私のペースに合わせてゆっくりと歩いてくれるイルカさん。
きらきらと光るあかりが揺らめくと、胸はどきどき。
落ち着いた音色が流れる中で見上げると、瞳に映るやわらかな色彩は夢のよう。
イルカさんの吐く息は白く、鼻の頭が少し赤い。
あ、耳も少し赤いかも。

「寒いですか?」
と見上げて尋ねると平気ですと笑窪を見せてくれた。
私は貴方と居るだけであったかいですよ。

「あ、でも、何かあったまるもの食べましょうか?」
露店を見渡しながら何がいいかななどと独り言を言う。
ふふ、よかった、ちょうど小腹が空いてたの。

「じゃ、たこ焼き、たこ焼きがいいです」
と私が言うとイルカさんは
「おでん、おでんにしよう」
と言う。
「えーっ?!」と
ブーイングしてみたら、
「たこ焼きでもいいけど・・歯に青海苔がつくよ」
げっ! それは困ります。
「・・・・じゃ、おでんでいいです」
「おでんでいいです、じゃ、おでんに失礼だから、おでんがいいって言って下さい」


一層混み合った人の波の中、他人にぶつからないよう私をガードしてくれながら歩いている
イルカさんが、声に笑いを潜めてそう言った。

半分こして食べた大根やちくわは、今まで食べたおでんの中で一番美味しい。

でもね、イルカさん、これからは玉子はひとつづつ食べたいわ。

ジャンケンで黄味と白味とは、悲しいです・・・・・

 

 

 

イルカさんは何故か少しズレたところがあるように思います。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。