So-net無料ブログ作成
検索選択

大丈夫 [SS]

本日の妄想:イルカさんは励まし&慰め上手。だってアカデミー教師なんだもん♪
イルカさんに励まされたい方は続きをどうぞ

 

 

                      ― 大丈夫 ―

 


不安と心配で押しつぶされそうで、何かしていないと落ち着かなくて、
でも何をすべきかも解らなくて、ぼーっとして、情けなくて、涙が止まらない。

「ほらほら、鼻の天辺が真っ赤になってピエロみたいだぞ。別嬪さんが台無しじゃないか」
私の鼻水をティッシュで拭いてくれながらイルカさんが笑う。

「大丈夫」
私の頬を両手で包み込み、目をまっすぐ見据えながらそう言う。

「大丈夫だよ」
朗らかな声で。

「大丈夫!」
はっきりと言い切る。

「心配要らない、大丈夫さ」
抱きしめてゆっくりと揺さぶりながら。

「大丈夫」
耳元でそっと囁く。


何の根拠もないその言葉を、幾通りもの言い方で呪文のように繰り返し唱えるイルカさん。

「大丈夫だから、な」
頭の天辺に唇を寄せてその言葉を私の中に染み込ませる。


不思議なひと・・・・・イルカさんはいつもわたしに力をくれる。

ありがとう、なんだか本当に大丈夫な気持ちになってきたよ。



 

 

 

言葉って不思議ですね、イルカさんは希望が似合う人だと思う。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。