So-net無料ブログ作成
検索選択

漆黒 [SS]

本日の妄想:イルカさんこそが、結っても跡が残らない髪の持ち主、真のアジアンビューティー
イルカさんはやっぱり『和』が似合う。

だってどこのサイトさんにも、しゅるるりと紐を解いた後はさらりと流れるような黒髪が描かれていますよね、うっとり・・・てな訳で、二次創作

 

                 ― 漆黒 ―


暗い空、遠くで雷が鳴っている。

ソファの上で、私は無心に目の前の漆黒の髪を梳く。
その髪の持ち主は、私の脚の間でその背をソファに凭れさせて床に座っている。

広い肩に広がる夜の帳のような彼の髪。
私が使う柘植の櫛でその輝きを増す。

聞こえるのは髪を梳く乾いた音と少しづつ近づく雷の音だけ。

 

広げた巻物に夢中らしい、もう何分もこうしているのに文句を言わない。
まったく完璧な髪。
本人に聞くと何も手入れはしていないと言う。
うらやましい。
溜息が出る。
世界中が嫉妬しそうだ。


「・・・雨」
「うん」

低気圧は嫌い。
私の蜂蜜色の巻き毛を一層醜くする。

でも彼の髪は違う、私のとは全然違う。
湿気を含むとより妖艶にみえるのは贔屓目ではないだろう。



「・・・くやしい」

声に出してそう言うと私は彼の額を抑えてぐっと後ろに反らせた。

覆いかぶさった私を黒目がちな瞳が見つめる。

「何だよ?」

落ち着いた優しい声。
何事にも動じないのね。
愛しいひと。

「ぜーったいに、禿げないでね」

私は叫ぶように懇願すると、その生え際に口付けた。


雨が夜を連れてきた。

 

 


 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

ねね


いらっしゃいませ フェアリーあっきいさんvv

髪ね~、昔、長くてストレートな髪に憧れました。
娘時代は正にワンレンボデコンが大流行の世の中でしたから…
逆に数年前からくせ毛風のパーマが流行ってるでしょ?
私ってなんてリーズブルなんでしょ♪とブローすらしなくなりました(笑)
あ、髪の毛が綺麗だと血液も綺麗んですってよ!
あっきいさんの血液はきっとサラサラで、コレステロールとは無縁なんじゃないでしょうか?
勿論、イルカ先生の血液もめっちゃ綺麗な筈です!(断言)

楽しいコメントをありがとうございました♪
by ねね (2008-06-03 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。